※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
妊娠・出産

初めての検診で順調だったが、帰宅後に胎動が激しく感じ、心配している。陣痛や出産の感じ方について質問したい。

36w、臨月にはいり初めての検診でした。
初NSTでは、胎児心音もよく聞こえ、母体の様子も順調だと言われました!

そして、子宮口も1センチ開いていると🙄💓
内診グリグリするのかと思ってましたが、そこまで痛く無かったのでやってないと思うのです。

ですが、帰宅してから胎動が激しく感じ、下腹の重い感じも軽度でています。
内診で刺激になったのでは…と思い、ドキドキしています。。
皆さんはどんな感じで陣痛、出産になりましたか?🙄🙄あ〜怖さとワクワクでおかしくなりそうです😂

ちなみに、NST時、隣のLDR室から叫び声と、赤ちゃんの産声が聞こえてきて、泣きそうになっていました😭メンタルやばいです😂😂

コメント

36wならやらないところがほとんどだと思います☺️

私はウォーキングをして帰宅後おしるし、その日の夜中から陣痛、約2日後に出産でした☺️
どんな感じで始まるのかドキドキしますよね!!

• LARA

LARA

そうなんですね!グリグリされるのかと若干ワクワクしてました😂主治医からも、運動をすすめられたので、頑張ります!

• 11月19日
はーくんママ

子宮口の開きや剥離をするのが内診グリグリと言われていますよ😊
わたしは臨月入っても内診グリグリされなくて
予定日を通過してやっと内診グリグリしてもらえました!
そしたら子宮口6cmも開いていて
なんで陣痛はじまってないの!?お腹痛くない!?ってビックリされて
その日に入院して陣痛から1時間の
超絶スピード出産でした😂

• LARA

LARA

人によって、やらない人もいるのですね!🙄
    スピード出産羨ましい!わたしも安産目指して頑張ります!

• 11月19日
  • はーくんママ

はーくんママ

臨月からスクワット、ウォーキング
    ラズベリーリーフティ飲んでました😊そのおかげかもしれないです✨

• 11月19日
  • LARA

LARA

今日は寒かったので明日から運動頑張ります…!
    ラズベリーリーフティー効果あるんですね!毎日飲んでるので飲み続けます😊♥︎

• 11月19日
  • はーくんママ

はーくんママ

出産 頑張ってください☺️💗

• 11月19日