※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅー
子育て・グッズ

よだれかけやスタイはありがたいけど、使い切れないかも。友人はあまり使わなかったと言っていた。みなさんは使いましたか?

よだれかけ、スタイばっかり頂きます(・ω・)

ありがたいんですが…使い切れないかも?
いつぐらいから使うものなんでしょうか??
友人はあんまり使わなかったよ、と言っていたり。
みなさん使いましたか?

コメント

うちはたしか3ヶ月くらいから使ってました!よだれが早い時期からダラダラで床に垂れたり、服が濡れたりするくらいだったので💦

• ぴちゅー

ぴちゅー

今日から3ヶ月です!たしかにヨダレ出てきた気がします…出番かも🤨

• 11月19日
sooooooo

4ヶ月、5ヶ月の頃に使ってました😊

使ってたんですが、口、首周りに
ヨダレかぶれが出来てから皮膚科の
先生にスタイは使わない方がいいと
言われてからは使ってません…( 💧¯₃¯ )

• ぴちゅー

ぴちゅー

皮膚科の先生、何がいけないからスタイダメって言ってたんでしょうか🙄?すぐガーゼとかで拭けってことでしょうか?

• 11月19日
  • sooooooo

sooooooo

スタイが濡れっぱなしなのにずっと付けてるから付けっぱなしより毎回タオルで拭いた方がいいみたいです❗️

• 11月19日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

なるほど〜!つけるならこまめに変えてあげるしかないですね!たしかに拭いたらそれで事足りますもんね😅教えていただきありがとうございます!

• 11月19日

うちの子はよだれが本当に多くて、4ヶ月くらいから今でもずっとしてます。

• ぴちゅー

ぴちゅー

けっこうロングスパンで使用されているんですね☺️参考になります!

• 11月19日
わたあめ

おもちゃをなんでも口に入れるようになったり、歯が生えかかってきてむず痒くなると指でいじったりでヨダレまみれになります。

よだれは個人差が大きいのでなんとも言えませんが、娘は1日何回も何回も替えて10枚以上あっても足りないくらいでした💦

• ぴちゅー

ぴちゅー

すごい!こまめに変えてあげてたんですね☺️それならたくさんあっても良いですね♪よだれは個人差あるんですね😳

• 11月19日
  • わたあめ

わたあめ

替えないと下の服にもしみるくらいに絞れそうなくらいにすぐにびっしょりになってたので💧
    滝のようでした💧

• 11月20日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

滝🤣すいません笑ってしまいました🤣濡れたままだと風邪ひきますしね💦

• 11月20日
きき

5、6ヶ月くらいから
使うようになり、今でも使ってます!

よだれの量によると思います💦

スタイも今は1日何回も取り替えます。

• ぴちゅー

ぴちゅー

よだれ多い子は1日に何回か変えてあげるんですね、知らなかったです😳恥💦

• 11月19日
m ♡

上の子は全然使いませんでしたが
下の子はよく使いました!

いまでも、たまにご飯食べる時に使ってます。笑

• ぴちゅー

ぴちゅー

ご飯の時でもエプロンがわりに、ということでしょうか?!赤ちゃんによって必要かどうか違うんですね☺️

• 11月19日
  • m ♡

m ♡

そうです!
    エプロン洗濯してる間の朝昼ご飯の時とかにエプロン変わりに使ってます😂

• 11月19日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

エプロンの代わりって考えるといくあっても良い感じですね😋度々ありがとうございます!

• 11月19日

その子によると思いますよ。
ヨダレがダラダラでる子もいるし、うちはあんまり出なかったのでミルク飲む時くらいにつけてただけでした。
それも首につたって、かぶれたり湿疹が出来たので、あんまり良くないなぁと思ってました。

• ぴちゅー

ぴちゅー

ミルクでの使用されてたんですね♪でもそれもおススメしないという感じでしょうか😅今ミルク飲む時ガーゼ当ててるんですが、その代わりにつけようと思ったんですがたしかに結局首に流れてしまいそうですよね…🤔

• 11月19日
erika

一歳四ヶ月になりますが
3ヶ月くらいから未だに使ってます😱😱😱
ヨダレやばい子で(笑)
ない子はないらしいですね…

• ぴちゅー

ぴちゅー

ヨダレは個人差あるんですね🤔やばかった場合でも足りるくらいスタイだらけで😅うちの子はどっちだろう…

• 11月19日
(  ^ω^)

うちも買ったは良いもののヨダレが出ないため使いませんでした😭
が、離乳食の時に使えましたよ😍終わったら水洗いして洗濯機にポイするだけなので楽でした💗💗

• ぴちゅー

ぴちゅー

エプロンがわりでしょうか?!代用できるなら、エプロン毎回洗う手間が省けて良いですね😆

• 11月19日
サイコロステーキ

案外しばらく使わないですよね。

上の子は半年くらいからスタイがカビるほどよだれ出ましたが、
下の子は全然出なくて全く使いませんでした。
離乳食始まったらご飯時だけ、食べこぼし用のエプロンは使いましたが。

• ぴちゅー

ぴちゅー

カビるほど🤣すごい多めだったんですね!ヨダレは個人差あるんですね。
    下の子はエプロン代わりに使ったんでしょうか?

• 11月19日

うちも合計10枚ぐらい頂いてるんですが、必要ないヨダレ量です(^^;;
もったいないので離乳食のときに使ってます。
歯が生えてきたらヨダレ増えて使うようになるのかも…という感じです😌

• ぴちゅー

ぴちゅー

いろんな人から貰いがちですよね😅ヨダレ多い子なら喜んで使うんですが、まだわからなくて…!でもこれからでもヨダレ増えてくるかもしれないってことですね♪

• 11月19日