※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ
子育て・グッズ

1ヵ月前から2回食になり、毎日ピンポン球ぐらいの固いうんちが出る。泣く時もある。水分不足でしょうか?普通の固さでしょうか?

2回食になってもう少しで1ヵ月がたちます。
うんち💩が毎日出るんですが粘土ぐらいの固さでピンポン球ぐらいの大きさを2~3回します😊
泣くときもあればなかないときもあり😰
白湯や麦茶をこまめにあげたり離乳食にスープを足したりしてるんですが。。。水分不足でうんち固いんでしょうか??普通の固さでしょうか??

コメント

ぴよ

うちも2回食になってからは固まったうんちになりました!
ラブさんの娘さんと同じで、ちょっとずつ3回くらいします!
ほぼ大人と同じ固さで、臭いも強烈です😂

  • ラブ

    ラブ

    そうなんですねー😊同じかたがいて安心しました!
    泣いたりしないですか???

    • 11月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    時々泣いたりもしますが、
    顔真っ赤にして真顔できばってます😂
    わたしは2時間おきに水分補給させてますが、あまり飲んでくれないです💦
    泣いたときはお腹くるくる撫でてあげたり、抱っこしたら大体泣き止みます!

    • 11月19日
なー

お芋系は便秘の時は
ダメみたいで、うちもバナナ足したり
さつまいもにキャベツや
カブを混ぜたら

うんちが毎日スムーズにしかも
豪快な量になりました😂

うちはミルク以外の飲み物は
嫌がるので離乳食に、水分を足す
感じにしてます😊

  • ラブ

    ラブ

    うちもバナナ足したりしてます😊
    やっぱり水分たしたりするしかないですよね😊

    • 11月19日