※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

子どもがお出かけを嫌がり、準備に時間がかかる悩み。同じ経験をした方、お出かけを楽しんでもらう方法について相談しています。

うちの子はとってもヒッキーでお外に出たがりません😭
お菓子買いに行こうとか、公園行こうとか、玩具買いに行こうとか、ままブーブでお買い物行こうとか、お外楽しいよと言っても、頑なに嫌だ!お家にいる!ばかりです😩😩
子どもってお出かけって言ったら喜んで行くものですよね😭😭
置いてくからねー!って私が玄関行くまでは着替えもしないし行く気になってくれないので、毎回お出かけするのに1時間は必要です😩😩

同じような方いますか??
どうしたら泣かないでお出かけ行くー!って言ってくれるのか知りたいです😭😭

コメント

ママリ

うちの次男も一緒ですよー🤣
買い物行こうー!本買いに行こうー!おもちゃで遊びに行こうー!
どんな声かけしても全部、「イヤよ。」です(笑)
どんだけインドアなんだろうってくらいです。。
夕方にご近所のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでるとようやく外に行く感じです😅
パジャマ大好きなので、お出かけする時も、着替えが嫌でパジャマでお出かけするとも言います(笑)

• あいな

あいな

うちの子もパジャマ人間です😭😭
    お出かけもパジャマで行くー!です😭😭うちの場合、パジャマが好きなんじゃなくて着替えるのが嫌なだけだと思うんですけどね😂😂
    ほんと、インドアで困ります💦💦

• 11月19日