※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUU
子育て・グッズ

皆さん抱っこひもはどうやって選びましたか?

皆さん抱っこひもはどうやって選びましたか?

コメント

miyu22

友達に何使ってるか聞いたり
アドバイスを貰って決めました(*^^*)

• BUU

BUU

ありがとうございます👏私もまわりにきいてみます!

• 1月16日
yaomama

使う季節にもこの体重でも変わってきますね。夏はメッシュ素材の抱っこ紐が重宝しました。

• BUU

BUU

春生まれなんですけどメッシュ素材でも大丈夫なんですか?

• 1月16日
  • yaomama

yaomama

息子も春生まれで実際に外出して使う頃には五月とかで、もう初夏だったので、メッシュ素材の抱っこ紐の方が嫌がらずにできました。エルゴのインサートも持っててやってみたのですが、暑くて拒否されてしまい…。秋頃にインサートなしになってからは、エルゴもおkになりました。とにかく2ヶ月まではずーっと家で抱っこちゃんだったので、家ではスリングを使ってました。メッシュ素材の抱っこ紐はベビービョルンです。ただ、ウチの息子はビッグちゃんなので、極力ベビーカーに乗せてます。

• 1月16日
へる

2ヶ月くらいの時にベビザラスで実際に子どもと試着して決めました!(*´-`)

• BUU

BUU

試着するのいいですね♪♪

• 1月16日
マシュマロ

ネットのクチコミや周りの評判で候補を絞って、試着して決めました。
いくら評判が良くても、体にフィットしない、赤ちゃんがいやがる、などありますもんね。

必要な機能や使い勝手を考えると、候補が絞られてくると思います。
おんぶがしやすい、前向き抱っこができる、持ち運びに便利、とにかく簡単装着、体への負担重視、などなど。
しっくりくるものが見つかるといいですね♪