※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんが靴を嫌がります。靴を慣らす方法を知りたいです。

お誕生日を前によちよち歩きを始めたので
asicsのファーストシューズを買いましたが、
履かせるとギャン泣きします😭

お出かけする時に履かせて慣らせるといいと
言われたので、ベビーカーや抱っこ紐の時も
履かせようとしますが、靴を見ただけで泣きます😭

私が靴を履くところを見せてもダメです…
「くつくつあるけ」を読んで、靴を好きになって
もらえればと思っていますが、何かいい方法は
ありますでしょうか😭

コメント

こんさん。

靴下は履かせてますか?
うちの息子は靴下ないと嫌がりますが靴下履かせたら嫌がらなかったです!

  • りかぷ

    りかぷ

    靴下は履かせています!
    ただ、元々靴下もあまり好きではなく、家では基本素足なので、足に違和感があるものが嫌なのかも知れません😭

    • 11月19日
ママリン

部屋で履かせてましたよ!
慣れるまで良いかと思って!

  • りかぷ

    りかぷ

    部屋で履かせて歩かせようにも、ギャン泣きです😭
    とりあえず見ても泣き、履いても泣き…って感じです…

    H&Mさんのお子さんは、靴にどのくらいで慣れましたか?

    • 11月19日
  • ママリン

    ママリン

    うちは、元々靴に興味津々すぎる方で、大人の靴を玄関から持ってきてました(^◇^;)
    1か月くらいで、慣れました!今は、履いて満足すると靴のマジックを取り脱いじゃいます^^;

    • 11月19日
  • りかぷ

    りかぷ

    そうなんですね!羨ましいです😭
    さっきも靴見ただけでギャン泣きでした😭
    でも「くっくによしよしは?」と言うとビビりながらもよしよししてくれていたので、少しずつ慣らしていくしかないかなーと思いました😅

    • 11月19日
  • ママリン

    ママリン

    部屋に置いておけば見慣れて大丈夫になるかもしれませんね!
    よしよし出来て偉いですね!

    • 11月19日
ひなり

まだ、足に何か被さるのがきもちわるいんですかね(・・?
靴下は普段はいてますか?
普段はかないならくつ下からなれた方が良いかもしれません

  • りかぷ

    りかぷ

    靴下は、外に出かけるときは履かせています。
    あまり好きではないようで、すぐに脱ごうとしていましたが、最近は靴下履く=お出かけを認識してくれるようにはなりました😊
    靴も時間がかかりそうです😭

    • 11月19日
めくま

もう少し柔らかな、プレシューズからはじめてみてはどうでしょう??

  • りかぷ

    りかぷ

    プレシューズ、早めに履かせておいたらよかったんですかね😭
    検討してみようと思います…

    • 11月19日