※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

35週目なんですけど最近腰や背中が物凄く痛くて夜なかなか寝付けないんですけどどうやったら痛みましになりますかね??

35週目なんですけど最近腰や背中が物凄く痛くて夜なかなか寝付けないんですけどどうやったら痛みましになりますかね??

コメント

りくん

私も痛くなってほんとにつらかったの覚えてます!
私はクッションを足に挟んだり旦那に軽く押してもらったりしました!

• a

a

コメントありがとうございます!

クッション良さそうですね♪

旦那さん優しい方で羨ましいです(´・∀・`)笑うちの旦那なんか疲れてるからーとかゆって押してくれないです。。笑

• 1月16日
じょうじのお母さん

こんにちは!胎動だけではなく、出産が近づくと不眠ぎみになりますよ。
赤ちゃんの3時間おきの、授乳にそなえて、本能であまり眠れないようになるみたいです。
あたしも、ずっと不眠できつかったです。

まだ産後一ヶ月たってませんが、息子と昼まで寝たり起きたりのくりかえしですよぉ。

• a

a

コメントありがとうございます!

最近夜中に何度も目覚めるし今日なんか朝早くに目覚めてから寝れませんでした( ・᷄ὢ・᷅ )!

• 1月16日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

あたしも、きつかったです

今現在も3時間おきのミルクなので、少しずつだけど、旦那が帰ってくるまで時間あればねてますよぉ。
    昨日は夜泣きがひどくて、結構いらいらしちゃいました(;´д`)

赤ちゃんに罪はないのに、イライラした自分に反省です…

お産もうすぐですね!元気なお子様の出産報告まってます(*´∇`*)

• 1月16日
  • a

a

3時間おきのミルクかなり体力的にもしんどそうですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    長時間の睡眠時間取れないと精神的にもきそうですね(´._.`)

私の友達も子供が夜泣き酷い時はイライラするし何しても泣き止まないので自分まで泣いてたって言ってますね( •᷄ὤ•᷅)私も夜泣き酷すぎたらイライラしてしまいそうです。

37週に帝王切開予定なんで緊張してます:( ;´꒳`;):
    産まれたら出産報告さしてもらいます( *´꒳`* )♡!

• 1月16日
じょうじのお母さん

あたしも、帝王切開でした(*´∇`*)
体を切り裂かれるイメージで望めば、それほど痛くなかったです!!!
赤ちゃんの産声聞いた瞬間、人生の幸せの絶頂を感じましたよ!!!

あれは、めちゃ快感です(*´∇`)

産んでから、帝王切開はつらいですが、無理なさらず、看護師さんに頼めることは頼んで、出産にのぞんでください(*´∇`)

• a

a

体を切り裂かれるイメージってなかなか恐怖ですね!笑笑麻酔してても痛いんですか??:( ;´꒳`;):笑
    私も早く産声聞きたいです(´・∀・`)

やっぱり産声聞いた瞬間泣きましたか??( *´꒳`* )

2300gないと子供は小児科のほうに連れていかれるので母子同室にできるかわからないんですがやっぱ帝王切開した後は体力的にもキツイですか?( ・᷄ὢ・᷅ )

• 1月16日
じょうじのお母さん

帝王切開したあとは、丸一日動けませんし、水さえ飲めませんよ(;´д`)
あたしは、途中で麻酔がきれかけましたので、かなりいたかったですが

いたいのは、赤ちゃんが出たあとです(;´д`)お友だちになった人は、痛すぎてずっと泣いてたらしいです…

あたしは、泣くまではなかったですが…
産んだあとは、かなりの激痛ですよぉ。でも、赤ちゃんのかお見たら!痛いとかその時はふっとびましたけどね!!
ほんと、見た瞬間

ホロッときて
産まれてきてよかった

自分も子供もうまれたことに感謝でした(*´∇`*)お母さんにありがとうっていいたくなりました!

• a

a

帝王切開した次の日までご飯も水もなしって言われてます( •᷄ὤ•᷅)笑

麻酔きれかけって絶対痛いですね:( ;´꒳`;):

出た後って何するんですか??

多分双子ちゃんなんですぐ連れていかれそうなんですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )!
    痛み止めでなんとか耐えれるくらいですか??

命懸けで産んだかいありますもんね!

• 1月17日
じょうじのお母さん

赤ちゃんだしたあとは、抗生剤の点滴だとおもいます。水分とれなかったの、めちゃつらかったです。
あと、めちゃガスがたまって

便はでなくて、お腹苦しかったです。やっともうすぐ一ヶ月で違和感なくなってきました。
赤ちゃんはすぐにつれていかれます。産んで、一瞬みせてもらえますけど。痛み止も三日目あたりから、錠剤にかわったんですが、それで痛みとかおさまらないです(;´д`)
あたしは、痛みに強い方なので我慢できましたが

1週間早く帝王切開したこは、錠剤に切り替えられて痛くてずっと泣いてたそうです。
痛くてないちゃうなんて、かわいいなぁ(笑)っておもってましたけど

とんでもないです
いたかったです(o-∀-o)
泣きたくなるのわかりました…

あと、あたし浮腫がすごかったらしく、脚のむくみをとるきかい装着されたんですけど、汗かいて痒くてたまんなくて
すこしでいいから、外してくださいっていっても

無理です

でおわり
丸一日熱と、エアーのむくみとりのおかげで暑くてかゆくて

たまりませんでしたよ。

• a

a

点滴で水分は取れるからそれまで我慢って言われてます( ・᷄ὢ・᷅ )わら

ガスたまるのはキツイですね(´._.`)傷口は綺麗に治りましたか??

一瞬だけって辛いですね。。
    錠剤って効果が弱いんですね(´・∀・`)退院するまでには痛みはだいぶましになるものですか??

痛くて無くって相当な痛みなんでしょうね:( ;´꒳`;):怖くなってきました。。笑

痛みに耐えれますかねー。笑

帝王切開した後はぱんぱんに浮腫むって聞いたことあるんですけど本当にむくむんですね!むくみ取る機械って温めてむくみ抑える感じのですか??( ´ー`)

しかも部屋って暖房付いてるしで絶対汗だくで辛いですね( •᷄ὤ•᷅)!

お風呂とかは何日目からOKとかでましたか??

• 1月17日
じょうじのお母さん

脚のむくみ、あれやばかったです(o-∀-o)
像の足みたくなってて!!!
水分は、想像を越えるイラつきですよぉ。多分手術あと、熱があがりますから
めちゃ汗かくし、のどカラカラになりますもんね。看護師さんが、うがいだけさせてくれたんですが(笑)めちゃほっそーーーいストローを渡され、めちゃガン見されて、イチミリも飲むこと許されませんでした。担当看護師が、氷だけ少し含ませてもらえるように先生に許可とってるっていって、忘れてそのまんま帰ったみたいで
話ちがうやん(-д- 三 -д-)
ってイライラなりましたね。
氷のはなし、何度もしてたくせに…

内緒ですよーとかいって、帰ってやがったのには

‼!!( ; ロ)゚ ゚

でした(o-∀-o)

四日くらい凄い足首がすごいことになってましたよ。
!!( ; ロ)゚ ゚

こんなんなって
ほんと、びっくりしました。
あたし、浮腫むって
知らなくて
これ見られたら退院伸びそうっておもって、めちゃ先生にバレないようにしてたです(笑)

• a

a

一応メディキュット持って行って術後にでもいいからはかしてもらおうと思ってるんですけどはかしてくれますかね?笑
    顔とかもむくみますか?笑

熱でたら絶対キツイし水我慢て絶対きれそうですね。笑
    いちみりも飲むこと無理とか絶対キツイ!笑

うわー。それ腹たちますね。笑
    私ならもう一回呼びますね。笑笑

浮腫ってとれなかったら入院伸びることとかあるんですか??笑私の病院9日間も入院なんで絶対伸びるとかストレスたまりそうで嫌です笑

シャワーって浴びる時傷口痛んだりしますか??傷口痛みそうで怖いです:( ;´꒳`;):
    3日目からシャワーってお風呂入れないの嫌ですね(´・∀・`)

じょうじのお母さんは手術後から母子同室でしたか??私の病院では2300gこえないと小児科の方に連れていかれるって言われてるのでもしg足りなかったら入院生活も1人きりなんでめっちゃ寂しいんですけど(´._.`)笑

• 1月17日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

手術のときに、きつめの靴下てきな、やつはかなきゃいけなかったですよ。あたしは、産後脚がぞうさんの足首になってたので、毎日あらってはいてました。
    なんか、ちが綺麗に流れなくてちがたまってしまったら入院ものびるっていわれましたよぉ。

あたしは、血圧高くて緊急で入院したので、三週間ほど入院したのでストレスはんぱなかったです。生まれるでは相部屋でしたが、お見舞いとか結構きてくれるとのことだったので、個室に産後はうつりました。
    今もシャワーのみなのでめちゃ寒いです(;´д`)
    早くお風呂であったまりたいですよぉ。

• 1月17日
  • a

a

靴下みたいなのはくんですね!初めて聞きました!やっぱり履いてたら浮腫も落ち着いてきましたか??

入院のびるのきついですよね:( ;´꒳`;):

3週間も入院って凄いですね( ˙_˙ )!
    個室羨ましいです。笑
    個室がいいって言ったら高いから無理って言われました。。笑
    個室の方がゆっくりできますよね??

いつごろからお風呂つかれるんですか??(´・∀・`)

• 1月17日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

個室は一日4000円くらいじゃなかったかなぁ
    病院にもよりけりかもですが、帝王切開だとお金は+になることが多いみたいですよ!?
    高額医療の申請したらあたし、入院もしてたんで、かなりお金が逆に入ってくるようになったんですよ(o-∀-o)

もちろん生命保険とは別で
    帝王切開は、手術になるので出産一時金で逆にお金がもどってくるとおもいますよぉ!
    お風呂は一ヶ月検診のあと、先生の許可をもらって入れるようになるそうで、めっちゃシャワーさむいです…

旦那も気をきかせて…???
    換気扇まわして、扉必ずあけてるので、冷え冷えになったお風呂にプルプルしながらシャワーあびてます…
    お風呂の残り湯をじゃばーんっと何度もお風呂にまいて、少しでもお風呂の温度があがるようにしてますが
    この時期のシャワーのみって、かなりきびしいですよぉ。

ガス代もあがるだろうなぁと…

旦那はお風呂に短時間だけどつかるのが日課なので、一月の請求かなりヤバヤバです。それに、電気代が…
    犬を四ひき飼ってるんで、日中エアコンたきっぱなしなんで
    12月18000円の請求きて、驚きました!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚

寝室にワンコたちもねるので、あたしとベビーは別部屋にねてるんですが
    旦那がいないときはエアコンつけずに、がんばってます。

でもワンコのほうは、とても小さいチワワがいるので、いつもプルプルして鼻水垂らしてるので、エアコンけす勇気がないです。もともと、障害ある子なので。とても小さくて、お散歩でも、生後数ヵ月の子犬にしかみえないんですよぉ。
    べびちゃんには、沢山あったかい洋服きせて、ふかふか毛布三枚重ねで、日中過ごす感じです。
    話それてすいません(o-∀-o)

帝王切開でいくら戻ってくるか、病院に問い合わせてみては?!
    あたしは、入院がながかったのもあるでしょうが、かなりの+になりました。+になるんだったら、個室もいけるんじゃないですか?

• 1月17日
  • a

a

昨日健診行ってました(´・∀・`)

私の病院総合病院でも高いみたいで昨日入院の予約したときに部屋を選べたんですけど個室1日だけで1万でした。笑あと双子で帝王切開だと100万みたいです笑笑
    なので出産一時金では足りないので限度額の申請も前にしてます( ・᷄ὢ・᷅ )笑

お風呂つかるにも許可がいるんですね(´._.`)

私の所もキツイ靴下やシャワー3日目からOKってのを昨日ききました!3日間は背中に痛み止めさしっぱみたいですね:( ;´꒳`;):

逆にそれ体冷やして傷口痛みそうで怖いですね:( ;´꒳`;):笑
    たしかにこの時期のシャワーのみはかなりキツイですね( •᷄ὤ•᷅)

お風呂いっぱいにお湯ためる派の旦那さんですか??(´・∀・`)
    そんなに電気代とかってくるんですね!まだ私の実家で一年は世話になるんで同棲とか家から離れたことがないんであんまりわからないんですけどみんな5000円くらいとかで済むって聞いてたのでびっくりですね(´・∀・`)夏と冬は電気代ばかにならなさそうですね( ・᷄ὢ・᷅ )!

エアコンなしで寝るのってかなり体冷えますよね:( ;´꒳`;):

鼻水垂らしてるって想像したらめっちゃ可愛いですね( *´꒳`* )笑
    ワンちゃんって寒がりな子多いですもんね( ´ー`)
    ワンちゃん飼ってるの憧れます( ´-` )♡

来週もまた健診あるのでその時に聞いてみます⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

• 1月19日
じょうじのお母さん

お風呂は、まだシャワーのみですよ。あたしは、三日目からシャワー浴びたけど

他のひとは痛くて動けないのが普通だと
看護師さんが無理しないでって
ずっといってました!

じょうじのお母さん

二人だとお金も二人ぶんでますし、高額医療申請したら、めちゃくちゃお金かえってくるんじゃないですか!!限度額じゃなくて、高額医療の申請もしなきゃですよぉ(*´∇`*)
ケースワーカーさんとお話をしれましたか?入院費、食事代とかすべて込みの値段と、高額医療の申請で、総額いくらかきいてみてください!あたし、相当かえってきますよ(o-∀-o)病院によってもちがうかもですが、双子ちゃんの妊娠はうちの総合病院では、30週から入院ででも、限度額と、二人ぶんの一時金で双子ちゃんのお母さんもかなりお金が戻ってくるけど旦那には秘密って言ってました(o-∀-o)
全額きちんとした、値段きいたほうがよいですよぉ(^-^)
地方でも金額はちがうだろうけど、お金がかえってくるとおもいますよぉ!

• a

a

高額医療申請と自己負担限度額?って違うものなんですか??保険が国民保険なんですけど調べても限度額のことしかわからないんですよね:( ;´꒳`;):高額医療申請って病院で紙貰うんですかね?笑
    ケースワーカーさんってなんですか??笑何もわからなすぎて。笑

旦那に秘密にするのいいですね!笑

• 1月20日
じょうじのお母さん

高額医療申請は、月に八万円以上の入院費がかかると、申請できて返金になる制度ですよぉ(^-^)
ケースワーカーさんとは、支払いなどの、相談にのってくれるかたで、帝王切開双子の場合の料金、すべての総額でいくらの返金があるか調べてもらえばよいですよ!総合病院は、必ずケースワーカーさんがいらっしゃいます(*´∇`*)
個人病院はケースワーカーさんいないことがおおいです。

お金がかえってくる可能性が高いので、調べたほうが絶対にいいですよ!
何も手続きしなかったら、もったいないですよ!
あたしも、国民保健ですよ!
病院で書類もらって書くだけなので、病院に問い合わせてケースワーカーさんしょうかいしてもらってください!

余ったお金は双子ちゃん貯金にまわせますよぉ(⌒‐⌒)

• a

a

そんなに得するのがあったんですね⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝♡病院でケースワーカーさん聞いてみます♪

お金戻ってきたら双子貯金とかに回さしてもらいます( *´꒳`* )

• 1月20日