※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

スイマーバのメリットとデメリットについて教えてください。2ヶ月半で購入を考えていますが、事故が多いと聞いて躊躇しています。お風呂で泳いでいる姿も見てみたいです。

スイマーバ使ってる方に質問です!

メリット、デメリット
教えてほしいです❣️

2ヶ月半で購入考えていますが
事故が多いということで躊躇してます。
でもお風呂で泳いでる姿も
見てみたいなぁと思ってて(^.^)

コメント

eterna

使ってました!かわいいですよね!うちもお風呂の中でよく泳いでました。
メリットデメリットはわかりませんが、使うときは目を離さないようにすることと、顔が小さいと顎が浮き輪に乗りにくいので、ふくらませた後つけてみて指が2本くらい入るくらいの隙間があるのを確認できれば使えると思います。
後は初めは長い時間つけないようにする、不安がる子もいるので、浮き輪と身体を支えていれると良いようです(^.^)

• めい

めい

ありがとうございます!
    娘は顔がでかいほうなので大丈夫そうです(*^^*)

つけ方が難しそうですね(°_°)

• 1月17日
あらたまま

8ヶ月目前でクローゼットへお片付けした者です(^-^)/
メリットは、ただただ泳ぐ姿が可愛いことのみです(笑)
絶対に目は離せないですし、ある程度月齢を重ねると、まず付けるのを嫌がります。抱っこして湯船につかる方が楽なので、首が座った3ヶ月を過ぎた頃から使用しなくなりました!
自己満足品ですね(笑)
でも、スイス〜イ泳ぐ姿が本当に可愛くて癒されました♡

• めい

めい

画像まではっていただきありがとうございます!!
    めちゃ可愛いです❣️

スイマーバ、娘は嫌がりそうな気がします(°_°)

しかし、可愛いので買ってみようと思います(*^^*)

• 1月17日
  • あらたまま

あらたまま

グッドアンサーありがとうございます!
    いっときしか使えないですが、買ったことを後悔していないです(^_^)
    可愛い姿をたくさん写真に収められて満足です♡
    2ヶ月頃でしたら、まだそんなに嫌がらないと思うので、おすすめです(^-^)/

• 1月17日
UTM♡

購入しました♡
ぷかぷか浮いてる姿はとっても可愛いです(*^^*)
が、1人でつけるのがなかなか大変で旦那がたまに早く帰ってきた日に一緒につけてもらう感じだったので私はあんまり使わなかったです(°_°)
今は首も体もしっかりしてるので1人で簡単につけれるのですが、なんせつかまり立ちで浴槽の中をうろうろするのでつけたらすごい怒りますT^T笑
多分事故が起きるのは、自分が体を洗ったりする時に湯船でぷかぷか1人で浮かせておいたりして事故が起きてるんじゃないでしょうか?
一緒に湯船につかりながら目を離さず使うと事故は起きないと思うので、オススメはオススメです♡笑

• めい

めい

ありがとうございます!

旦那が24時間勤務のお仕事なため、2日に1日は一人でお風呂に入れてます。
    つけるのが難しいのであれば旦那がいてる時じゃないと無理そうですね(°_°)

プカプカ浮くのかわいいですよね❣️

• 1月17日