※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中に飲酒してしまい、不安と罪悪感でいっぱい。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

はじめまして

現在23週のプレママです☺️
性別も分かり、楽しい毎日!のはずなのですが、、、

妊娠発覚前、昼の仕事と合わせて夜のお仕事をしていました。
当初自身のバースデーなどもあり、普段から飲酒はしていましたが、
尚の事酒量が増えていました。
(焼酎、シャンパン5、6本、ワイン1、2本、テキーラなどすべて一人で飲みきるわけではないですが、近しい量を摂取していました。)

つわりなどがなく、もともとかなりの生理不順であったため、
発覚時はすでに13週前後でした。
発覚後はすぐに夜の仕事をやめ、今は昼の仕事のみです。

今になって栄養、体重管理を必死に行なっていますが、
来週に控えたスクーリングエコーでなにが異常が見つかったり、
成長したときに障害がでるのでは、、、と不安と罪悪感でいっぱいです。

同じまでではなくとも、初期・中期に飲酒をしてしまっていて、
出産された方、妊娠中の方のお話を聞かせて頂きたいです😭

コメント

nana c

私も生理不順で10週目で妊娠発覚したのが1月末で、12月1月と忘年会と新年会で週5以上飲んでました😭
しかも喫煙もしていたし、飲み会の場は周りほとんどが喫煙者でした!
悪阻だったのも二日酔か、酒で胃がおかしくなったと思っていて胃薬や太田胃散飲みまくっててそれも不安でした。
が、どこにも問題なく元気すぎる赤ちゃん産みました🙆🏻‍♀️✩

ちなみに私の母は、私を産む時妊娠7ヶ月ぐらいまで飲んでたらしいですが大きい病気した事ないです☹️笑

• なな

なな

回答ありがとうございます!

そうなんですね!笑
    胎児のアルコール障害の記事を見るたびに落ち込んでいましたが、
    そういったパターンもあるのですね😭
    スクーリングも心配ですが、少し安心しました!ありがとうございます🤰

• 11月19日
  • nana c

nana c

私も喫煙の方の記事を見るたびに
    落ち込んでましたが何とか大丈夫でした😭
    飲酒は出来ませんが、生まれてからだと出来ないこと沢山あるのでマタニティライフ楽しんでください😆♡

• 11月19日

私も14週で発覚して、前の日まで夜のお仕事もしてました😭

あと夏なのでお酒はもちろんバーベキューとかで生焼けのお肉とか食べてたかもしれないし、ジェットとかハードめな遊びばっかりしてました。。

でも、今のところ異常はなしです☺️

• なな

なな

同じ経験からアドバイスありがとうございます
    よく元気に育ってくれてるなと感謝ですよね😭

ありがとうございます✨

• 11月20日

退会ユーザー

母からは強い赤ちゃんだからきっと元気に生まれてくるね、よっぽどママに会いたいんだねって言われました☺️

これからはできる事をして、一生懸命育ってくれてる赤ちゃんを信じてお互い出産頑張りましょう💓

• 11月22日