※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッピー
妊娠・出産

3人目の妊娠で流産したことに意味があるのか悩んでいます。妊娠を諦めるかどうか分からず、医師にはっきり言われたいと思っています。3人目を諦める方法がわかりません。

私は一番上の子の時に産後むくみが酷くなり血圧がものすごく上がった為私だけ再入院致しました。その危険もあった為2人目を望む時に15キロ痩せてから妊活し授かる事が出来、無事出産する事が出来ました。
2人目の時は産後血圧は上がったものの1人目よりはマシで症状も軽く済み再入院にはなりませんでした。
今回も3人目まではどうしても欲しく2回目のダイエット。また15キロ落とす事が出来ました。
そして3人目を授かりました。がしかし今回は6週で心拍が確認出来たものの9週で心拍が確認出来なくなり稽留流産、初めて流産致しました。
この3人目で流産したのは何か意味があるのではないか。危険だからと赤ちゃんが教えてくれてるのではないかと思ったりもしています。自分が健在で産めれる身体ではない事は充分わかってはいるのですが自分でももう妊娠はやめといた方がいいと思っているのですがどうしても諦めが付かずで先生にも妊娠してはいけないとは言えません。と言われるしでいっそのこと先生にあなたは妊娠してはいけませんとキッパリ言われたいモノです。
どうしたら自分が3人目を諦めるかどうしたらいいのか全く分からずです。
上の子をおいて先に死ぬ事も出来ないしそれならば諦めようと何度も思いましたが自分でもビックリするぐらい3人欲しいと思ってしまいます。
出来ない人からすれば贅沢だ、病気で本当に出来なくなった人からすればムカつく話しだとわかっています。
ですが諦めが付かずどうしたらいいか分かりません。

コメント

ちろろ

流産を経験した身ではないので、こんなこと言うのはだめかな?と思いますが、長く妊活して授かったので、コメントしたくなりました。

では、1度目の妊娠で流産した人は、「あなたは授かっちゃダメ、危険がある。」というお告げなんですか?

そんなことは絶対ありませんよね!!∩^ω^∩

クッピーさんの頑張りは並大抵の努力ではぜっっっったいに出来ないことです!!そんなに頑張れる力を持っているのに、諦めるなんて、もったいないなぁと、私は思ってしまいました!!

授かりたいって気持ちが、1番大事なことだと思いますよ♡いいじゃないですか、その気持ちに素直になれば!

初期でだめなときは、お母さんの問題じゃない。それはその通りだと思います!!それに、妊娠して出産したからといって、必ずしも悪い方向にいくとは限らないし、それなのに諦めるなんて私だったら後悔ばかりが押し寄せてくると思います!

あとはグッピーさんとご家族の考え次第ですけどね∩^ω^∩

• クッピー

クッピー

そう言ってもらえる人は中々いないので少しホッとした気持ちになりました^_^
    私が健在で産めれたらこんなに思い悩まず妊活に突き進めるのになーって思います…
    どれもこれも仕方ない事ですが気持ち的に今はどうしていいのか分からないのが現状です。
    でも後悔だけはしたくないと思いました。後悔が押し寄せて来るのも辛いです…
    前向きになれるコメントありがとうございました!
    主人と考えてみたいと思います^_^

• 11月19日