※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が眠い時や空腹時に目をかくしぐさをしています。目に影響はないでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の子がいます。眠い時や空腹時に目をかくしぐさをします。かなり強い力でこすっているようなのですが、目に影響がないか心配です。
このようなお子さんをお持ちの方いませんか?

コメント

みなみ

わかります😅
2ヶ月後半辺りから眠たい時に強く目をこすってます。目がいつも真っ赤になるので心配です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ママリ

息子もそうです💦縦抱きしてるときも眠いのかわたしの服に頭思いっきり振りながらゴシゴシ顔をこすりつけてきます😭😭力強くやるのでわたしも心配です😭💦💦

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

同じです😅眠い時と寝起きにうちはよくやります💦グーなら良いですがたまに、指が眼球に当たるのでは?と思う時もあり、できる限り爪を短くしたりはしてるんですが。。
ただ、そんな仕草も可愛く思えるんですけどね❣️

みかん

うちの子もよく目をこすってます😵
爪を切ってますがかなりゴシゴシしてるので心配になります😭

kan

息子も同じです😭
爪を切っているんですが、時に顔に引っ掻き傷ができてます😓

canata

娘も眠いときと寝起きによく目をこすっています💦
縦抱っこのとき、顔をわたしの服にゴシゴシこすってくるときもあります。
加減を知らないから瞼が真っ赤になるし、指が眼球を傷つけそうで心配です…😥
見かけたら「おめめが痛い痛いになるよー」と言いながら手を顔から離すようにしています。

みかん

まとめて返信ですみません💦コメントをくれた方が皆さん3ヶ月の子をお持ちでビックリしてます!これだけ3ヶ月の子がいるなら、そういう仕草をする月数なのかもしれないですね💦私の子も縦抱きすると服に顔をこすりつけてきます。仕草をすると手を離すように誘導するのは同じですね!早く治ってほしいですよね😭