※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
妊娠・出産

ピルをやめてすぐに妊娠した方いますか?心配です。

お世話になります!

ピルを去年の11月にやめて一度も生理が来ずに高温期が続くので病院に行ったところ妊娠してました!

心配なのがピルをやめて一度も生理がきてないので子宮の機能が元に戻ってるかわからないこと、
1割の確率で流産するかもしれないといわれました´д` ;

ピルやめてすぐ妊娠…って方いらっしゃいますでしょうか?
このまま問題なく大きくなってくれたらいいんですが、心配で心配で…(>人<;)

コメント

☆RINOKAママ☆

初めまして。
以前まで、ピルを飲んでいました。
元々、婦人科疾患がありまして、肥大を防ぐ為に飲んでいまして、去年3月に手術をするのに、12月に止めてその年の7月に妊娠が解りました☺️
病院からも、3ヶ月間は間置いてねと言われていましたので、実質一月後で授かりました。
元々出来にくい上に年齢もありましたので、覚悟はしていましたが、まさかこんな直ぐに授かとは思いませんでしたので、主人共に大喜びで無事に今に至りますよ。

ピルを飲用していた方って、子宮を休ませているので、止めると妊娠しやすくなりますよと、先生からも言われました。
婦人科には行かれましたか?

• みぃみぃ

みぃみぃ

遅くなりすみません!
    私もピルをやめてすぐ授かったので驚きました…
    ピル飲んでいた人が止めると出来やすくなるんですね❣️
    知りませんでした!

病院は今日行きました!
    赤ちゃんは小さすぎて写ってないけど、赤ちゃんの部屋は超音波エコーで写ってました(^^)
    無事に生まれくれたらいいんですが…!

• 1月16日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

わーベビちゃん授かったんですね☺️?
    ご妊娠おめでとうございます(*^◯^*)
    今が1番大切な時期ですので、ご無理なさらず身体も冷やさずに、ゆっくり大切にベビちゃん育んで下さいね✨✨

ピルは、外国では大いに認められているみたいで、生理がくる頻度を休めさせた方が、病気や疾患、妊娠には適してるみたいですよ😊

• 1月16日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

ありがとうございます(o^^o)
    元気な赤ちゃんを産めるようにいろいろ気をつけないとなーと思います❣️

ピルって妊娠に適してるんですね!
    それにしても、日本でピルってなんであんなに後めたいものなんですかね…。

• 1月16日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

元気な赤ちゃんを産んでくださいね💖
    私も、頑張ります☺️
    ピル私も思います!
    当初、恥ずかしいし言いにくかったです(・_・;
    でも、ピルは認められていて、実際には婦人科からも薦められているので、私は今思えば良かったなぁと思っています(o^^o)

お互いに、直ぐに授かる事が出来て良かったですよね💓

• 1月16日
☆RINOKAママ☆

それに、グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます(*^◯^*)