※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たいですが、体は冷えていないようです。対策としては、フリースのスリーパーを着せるなどしています。可哀想で心配です。

朝起きると赤ちゃんの手が冷たーーーくなってます😭なにか対策はありますか?長袖の下着とカバーオールの上にフリースのスリーパーを着せてます。体は冷えてないですが手だけが肘の辺りまで冷たいです💦それで泣くわけでもないのですが、可哀想で😭

コメント

なにもしなくて大丈夫ですよ。暖かい格好でねんねしているので、熱がこもらないように手で多イオンを逃しています。手も保温したら、熱の逃げ場がなくなって、身体にお熱がこもってしまいます。

退会ユーザー

手で多イオンを
    手で体温の間違いです

• 11月19日
ちゃり

子供の手足が冷たいのは体温調節してるからと聞いた事があります。うちも娘が産まれてから夏場でしたがクーラーいれるので手足が冷たくなるので靴下や爪をカバーする手袋みたいなのしてましたが、助産師さん曰く背中を触ってみて暖かかったら手足が冷たくても体自体冷えてるわけじゃないからおっしゃっていました😄手足が冷たくて変色していたら問題かも知れませんが、ただ冷たくて体調も問題ないなら大丈夫かと思いますよ😃不安なら助産師さんや、市のセンターの方に聞いてみるといいかもしれません👍
うちは今、2歳になりましたが夜はパジャマと着る毛布みたいなのを着せてます。靴下は外に出て靴を履く時くらいで基本建物の中では素足です笑😆風邪ひいてても靴下ははかないです。正しくは履きたくないらしいです😨笑