※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

明日内科でインフルエンザの予防接種を受ける際、子どもを連れて行くか悩んでいます。病院に置いていくのは心配できません。接種後、子どもが風邪をもらう可能性はありますか?

自分の受診に乳児を連れて行ったことのあるかたいらっしゃいますか?💦
明日私が内科でインフルエンザの予防接種を打つ予定です。子どもをみていてくれる人がいない為、抱っこ紐で一緒に連れて行こうとおもっています😣
うちの母は、風邪など移ったら困るから子どもが寝ている間に子どもを置いて病院いってきたら?(病院は徒歩ですぐのところです)と言います。でも子どもを置いていくのは心配すぎてできません😱
なるべく病院内の物に触れさせないことや、他の患者さんと距離をとるなど気を付けたいと思いますが、子どもが風邪などもらってしまうでしょうか?😭

コメント

連れていきましたよ〜!!置いていくなんて私はできません😂
まだ新生児ですしすぐ何かを口に入れたりも動き回ったりもしないでしょうし大丈夫だと思いますよ〜!生後半年までは免疫持ってますしね😌

• むー

むー

ありがとうございます!
    やっぱり置いていくのは心配すぎますよね…😂

• 11月19日
りりり

私なら連れていきません😂
何を貰ってしまうか分からないしもしなにか移ってしまったら一生後悔する気がするので
その一瞬とおもって預けると思います!

• むー

むー

ありがとうございます!
    感染するのも心配ですが、連れていくしかないですね💦
    病院になにか対応してくれるか聞いてみます!

• 11月19日
ゆんゆん

私は心配過ぎて、朝何時に行けば一番で診察してもらえるか電話で聞きました(笑)赤ちゃんが一緒に行く旨も事前に言っておきました🖐️☘️✨✨

• むー

むー

ありがとうございます!
    病院になにか対応してくれるか聞いてみます!!😣

• 11月19日
さやか

移される心配はありますが、見てくれる人がいない時はつれていってます。近い距離でも子供を家に置いて出かけるなど危なくて無理です。

• むー

むー

ありがとうございます!
    やっぱり置いていくのは有り得ないですよね…😂
    連れて行きたいと思います。

• 11月19日
アンパンマン大好き❤️

大人の病院につれてくのは恐いですね(;_;)
でも置いてくのも恐いですよね(>_<)
病院がすぐであれば、病院側に頼んで呼ばれるまで(呼ばれる数人前に携帯に電話してもらう)家で待機や。近くのお店にいる。
もしくは病院に事情を話して個室にいさせてもらう😊🍀などですかね?
前に私も上の子の病院連れてくとき下の子が小さく怖かったので話したら個室で待たせてくれました(*^^*)

• むー

むー

ありがとうございます!
    病院になにか対応してくれるか聞いてみます!😂

• 11月19日
もりえ

私も先日、インフルエンザの予防接種を受けに行く際、同じような状況でした😣 旦那も仕事で、実家も遠方だったので、仕方なく病院に連れて行きました💦
でも、上の方がおっしゃっているように、事前に病院に電話をして相談したところ、受付後すぐ別室に案内され、待たせてくれました😊✨

対応が難しい病院であれば、内科ではなく、産婦人科で予防接種を受けると病気の人も少なく、赤ちゃんへの配慮もあるので、おススメです🙆‍♀️

• むー

むー

ありがとうございます!
    やっぱりこんな状況ありますよね…😭
    病院になにか対応してくれるか聞いてみます!!

• 11月19日
やな22

置いていくのは賛成できないです😭💦
吐乳して詰まらせたり、
寝返りしたり泣きすぎてむせたりとか
誰かがいれば対応できるけど
誰もいない家に1人で置いていったら
何かあったら困るので💦
産婦人科でも打てるので産婦人科で打つか、病院の人に言って個室に通してもらうか…それが出来なくても
連れていきます💦

• むー

むー

ありがとうございます!
    個室で待って個室で打ってくれるのが一番理想ですね…

• 11月19日
ママリ

家には置いていけません😰
新生児がいることを伝えたら、空いている部屋に通されて、そこで打ってくれましたよ😊

• むー

むー

ありがとうございます!

• 11月19日

置いていくほうが心配だしありえないと思います💦
手伝ってくれるひとがいない場合は周りがなんといおうが連れていかざるをえないですよ。手伝ってくれるひとがいるひとはそりゃぁ置いていけって言うと思いますしそうすべきだとおもいますが、現実問題として誰も見てくれる人いないんですよね??でもそういうひとって私もそうですがたくさんいるとおもいます。自分しかいない人は人手が足りてて恵まれた環境にいるひとと一緒のことはできないですからね💦

• むー

むー

ありがとうございます!
    やっぱり置いていくのは有り得ないですよね💦
    連れて行きたいと思います。

• 11月19日