※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
妊娠・出産

39週の妊婦です。生理痛のようなお腹の痛みが30分続いています。前駆陣痛でしょうか?お腹は張っているが、カチコチではないです。要相談。

こんにちは!!39週の者です!
前駆陣痛について教えていただきたいのですが、先程から30分くらいずーっと生理痛のお腹が痛いのが続いている感じです。本陣痛だと必ずお腹が張るときと張らないときがあって間隔が定期的になってくると聞きましたが、わたしはずーっと鈍い痛みがしてます(>_<;)
これが前駆陣痛ですか??お腹は張っていますが、カチコチという感じではないです。
ご回答いただけると助かります!!

コメント

あ

間隔はどんな感じなんですか?
本陣痛だとどんどん痛みが強くなってきますよ!

• ハム太郎

ハム太郎

早速のお返事ありがとうございます!
    間隔がなくずっとお腹痛いです💦

• 11月19日
  • あ

それは心配なのですぐに病院に電話してみてください!!

• 11月19日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうなんでか!!ありがとうございます!病院に連絡いれてみます!

• 11月19日
ShellieMay

ずーーーっと、30分間お腹が重い感じなんですか?!💦

でも、ほんとに本陣痛はちゃんと
間隔が定期的になっていくので、それはおそらく前駆陣痛ですね!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!
    はい、軽いんですがずーっとお腹痛いです!やっぱりこれが前駆陣痛なんでしょうか!?前駆陣痛ってこんなに痛みが続く場合もあるんですね!
    先ほどよりちょっと痛みが引いてきました!
    次お腹痛くなったら間隔測るのやってみます✨

• 11月19日
yuny✧

わたしも長時間生理痛みたいな痛みありました💦
病院では前駆陣痛だろうと言われました!

• ハム太郎

ハム太郎

やっぱりそうなんですね( ´›ω‹`)間隔測ろうにも痛みが引くタイミングがないです💦でも前駆ということは、本陣痛も近いでしょうか!?期待して待ちます(>_<;)

• 11月19日
  • yuny✧

yuny✧

わたしは36週ぐらいからたまに前駆陣痛だけあって、なかなか産まれません( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑

でも39週ならあと少しかもですね❤️

• 11月19日
  • ハム太郎

ハム太郎

質問した後出血があって病院行ってきました!!サラサラした出血だったのでビックリして(>_<;)結果、おしるしでした!本陣痛までもう少しということで自宅安静になりました!
    ソワソワしますよね(>_<;)💦

• 11月19日
さくら

前駆というよりかは赤ちゃんが下がってきて痛いのかもしれないですね💦

恥骨痛ではなさそうですよね?💦

• ハム太郎

ハム太郎

なるほど!そういう痛みでもあるですね!恥骨は32週くらいからずっと痛かったのですが、ここ1週間くらい痛みを増しています!
    今やっと痛みが引きました!様子みてまた気になるようなら病院に連絡してみます!ありがとうございます!

• 11月19日
はな

わたしもまさに今そんな感じで
間隔とかなくずーっと
地味に痛いです。
お腹も若干張ってるって感じなんで
とりあえずゴロゴロして
体力温存中です。

• ハム太郎

ハム太郎

出血があり、病院に行ってきたら、今晩中に陣痛に繋がるかも...とのことでした!わたしも体力温存しておきます✨✨39週ってドキドキソワソワですね!!

• 11月19日