※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

義家族に自分に似てると言われず、ストレスで旦那も嫌いになりそう。同じ経験の方いますか?

娘が生まれてから今まで、義家族に一度も私に似てると言われたことありません。
誰が見ても私にそっくりなのに、です。
無理やりにでも「義父の祖父も目が大きかった」などと自分の方の身内に似てると主張します。

正直超むかつきます。笑
それだけじゃないんですけど大嫌いです。

同じような方いますか??
義家族がストレスすぎて旦那のことも嫌いになりそうです。

コメント

m.m

ちょっと分かるかも!(笑)
私は義家族が好きなんですが、骨格が〇〇家だよね!とか、言われてます!
目は私に似てるんだけどなー。モヤモヤって感じです( ノД`)
私、母親ですよー!ってたまに言いたくなる時があります(笑)

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます♡

部分的なところで言われるっていうのがまたなんか探し出されてる感じで嫌ですね😂
    ママに似て良かったね♡の一言でまーるく済む話なのに、命がけで産んだ母親に対する気遣い欲しいですよね〜!

• 1月16日
あんず10944

わかりますよーその気持ち。むかつきますよね。

小さい頃にそっくり、とか!
はいはい、またそれねー!
どーせ顔は変わるし、あんたたちみたいな目になったら最悪!!っていつも思ってます。

• おにぎりくん

おにぎりくん

わかりますー!!
    小さい頃にそっくり、何回聞いたか…
    ホント、義父母に似なくてよかった(^ω^)
    「おかんに似てない?」と義母が言い出したときははっ倒してやろうかと思いましたよ。笑

• 1月16日

義父の祖父って…(笑)
たしかにかなりむかつきますね!!

旦那さんも何も言ってくれないんですか?(´;ω;`)

• おにぎりくん

おにぎりくん

無理やりすぎますよね⁉︎
    何遺伝だよって心の中でツッコミましたもん。笑

旦那はそういうときの機転が全くきかない人なのでその場でもはははーって笑っておしまい、後から私がぐちぐち言ってもあんまり理解してません。
    「嫁子そっくりだろー!」って言ってくれればそれで済むのに…って感じですT^T

• 1月16日
mm23

うちもそうですよー(-_-)笑
この前あまりにも連呼していってくるので『そうですかね?私の小さい時の写真見るとふとした時とか似てるんですよねー!周りの人にも私にそっくりって言われるんですよー!』って言ったらシカトされました(>_<)笑
初孫なので可愛くて仕方ないしどうしても自分の家系よりにしたいんでしょうね。もうしつこいので私はスルーすることにしました!笑

• おにぎりくん

おにぎりくん

すごい!強気で言い返したんですね!😍
    それでもシカトってどんだけ息子寄りにしたいんだよって感じですね😤

私も今度そういうことがあったらいい返そう(^ω^)♪

• 1月16日
さおり3ママ

あたしは悪いとこ、旦那に似てる~て言ってます(笑)
こんなに乱暴なのは誰似だろうね~て旦那見ながら言います(笑)

• おにぎりくん

おにぎりくん

なるほど!こちらから悪いところは旦那似って発言しちゃえばいいんですね😍
    それなら義家族にごちゃごちゃ言われても腹たたないかも♡

真似させていただきます😁

• 1月16日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

ちっちゃなストレス発散です(笑)

• 1月16日
ゅうママ

わかります笑
私のとこは旦那の実家の近所のおばちゃんが私の目の前で義父に似てるや弟ににてるなどいいだします( ̄▽ ̄)毎回言われるので腹が立ちます笑

• おにぎりくん

おにぎりくん

近所のおばちゃんもうざいですねー!!関係ないくせに!って感じですねT^T

ママに似てるね!って言われるのが1番嬉しいですよね😊

• 1月16日
アリエル♪

それはむかつきますね(--;)

うちの息子は私たち夫婦をちょうど半分にしたような顔でどっちにも似ています。
生まれたときは旦那似だと思ったのですが日に日に私にも似てると思うようになり
二人に似てるよねーと話していました。
私の家族も同じようにどっちにも似てるねと言ってくれています。
ですが、義母のみ
私の家族は私に似てると言うかもしれないけど○○(旦那の名前)に似てるよ
と言われたことがありとても腹が立ちました(-_-#)
私の家族まで悪く言われたような気がして嫌でしたね。
うちの家族はどっちにも似てると言ってると伝えてあるにも関わらず義母の中ではうちの家族は私に似てると言ってる、という解釈になってるようです。
元々よく嫌みは言うなーくらいであまり嫌いではなかったのにそれで一気に嫌いになりました。
子供生まれて本性出したなと思いましたね(-.-)
その後あんなこと言う親の子だしなーと思い旦那のこと嫌いになりかけました。
でもあんなこと言う親でごめんねと謝ってくれたのもあり今は普通に過ごしてます(^^)

• おにぎりくん

おにぎりくん

読んでてめっちゃうざ!って思いました😡
    そんなんいちいち言わなくたってどっちの血も入ってるんだからどっちにも似て当たり前なのに、旦那にのみ似てるって言い方が腹立ちますよね!!
    性格悪いおぱさんですね!

やっぱり嫁姑関係の要は旦那ですよね。
    旦那が全面的にこっちの味方してくれれば、クソな義家族でもいっかってなりますよね。

うちはさっき義家族の件で私が離婚を切り出して、ようやくやばいと思ったのか改心してくれました。

産後はガルガルしてるから余計に些細な一言って気になりますよね😤

• 1月16日
ソラMama

うちは、逆に自分の息子に全然似てないと言います❗
以前旦那のお兄さんの長男の子が全然お兄さんに似てないから種違いじゃないかと相談されたことがあって、うちも種違いじゃないかと言われてるみたいでムカつきました‼みんなパパ似だと言ってるのに・・・
お兄さんの子供もちゃんとパパに似てるのに・・・何が言いたいんでしょうかね。

• おにぎりくん

おにぎりくん

うわー!それはそれでムカつくーーー!!!
    種違いって…超失礼ですよね😡
    DNA鑑定しなきゃ信じられないくらいならおばあちゃんを名乗らなくて結構です、って感じですね!

• 1月16日