※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

産後セックスレスで夫から酷い仕打ちを受けました。レスの事で悩み苦し…

産後セックスレスで夫から酷い仕打ちを受けました。

レスの事で悩み苦しみ夫には何度も話しましたがその度に無視されてます。
昨日、勇気を振り絞って貴方としたいんだとお願いをしました。
夫が承諾してくれたので昨日1日ワクワク楽しみにしていたのに、、、

夫は子供の寝かしつけと一緒に20:00頃には先に寝てしまいました。
いつもは寝かしつけたらリビングに戻ってきます。

夜中も何度か目を覚ましたようですが、そのまま寝続けて何もありませんでした。

夫が私を受け入れてくれた事がすごく嬉しくて、それなりに身なりを整えて心の準備までして待っていた自分が情けないというか惨めというか。
眠れませんでした。

夫が朝起きたらどんな反応をしたら良いのかわかりません。
今までみたいに気にしていない風を装うのか、もう怒っていいのか。
皆さんだったらどう接しますか?

コメント

ととろ。

わたしもなんでもないように振る舞います😭
うちも産前産後レスで、産後は1度もしてないです(><)

• まーぼー

まーぼー

お答えありがとうございます。
    本当の気持ちを抑えるのってすごく苦痛じゃないですか?
    どうやって落ち着かせていますか?

• 11月19日
  • ととろ。

ととろ。

まーぼーさんはスキンシップを取りたいんですよね?😭❤
    普段からチューしたりハグしたり、そういうのはあるのでしょうか?😢💦

旦那はどう考えてるか知りませんが、私はセックスは子作りと考えてるので余計なセックスはいらないタイプです(><)
    今は2人目が欲しくてレスが悲しいけれど、それ以外の感情はありません。なので少し違うかもしれませんね😓💦

前は2人目が欲しい!!とずーっと言ってる時期がありました。2歳差が理想だったので。でも最近は何も言ってません😭言っても仕方ないし、期待しても腹立つだけなので(><)

• 11月19日
  • まーぼー

まーぼー

はい、スキンシップをとりたいですし、2人目も欲しいです。
    行ってきますのハグとキスをしています。それ以外にハグできる時はしてます。全て私からですが。

本当、期待しても腹が立つだけですね💧考えないようにして抑えるものの、ふとしたきっかけで考えが頭を離れなくなるときがあり、そうなると夫への思いをぶつけてしまいます。

• 11月19日
  • ととろ。

ととろ。

今周りが2人目ラッシュなので、わたしも精神的に辛くなることは多々あります😭

家族計画では子供3人と言ってるわりに全然その気もなさそうで…

なんの参考にもならないかもしれませんが、飲み会でお酒飲んだりした時は旦那の方がスキンシップが激しいです🙆‍♀️
    お酒は飲まれませんか?(><)

• 11月19日
  • まーぼー

まーぼー

私の周りでもそうです🤰🏻🤱
    その度辛くなります。

夫はお酒が弱く、飲みますが酔うほどは飲みません。

• 11月19日
ぴぴちゃん

辛いですよね😞

私だったら、自分の悲しかった気持ちを夫に伝えます。

ポイントは相手をコントロールするのではなく、ただ、自分の気持ちを伝えるだけです。

この先何も改善されないのであれば、今後の夫婦関係を見直しますね😞

• まーぼー

まーぼー

夫が起きてきて、第一声は「おはよう」
    まだ心が落ち着かなくて結局無視してしまいました。

それで私が怒っていると思ったのか数十分後に「昨日寝ちゃいました。ごめん。そんなに怒らないでよ〜」と。

こちらは過去のことも含めて心底傷付いているのに、まず最初に謝罪が出てこなかった事や謝り方が軽々しくて腹が立ってしまいました。
    それで、「でも途中起きてたじゃん」と突っぱねてしまいました😥

夫もそれで逆ギレしたのかムスッとしていたので、「怒りたいんじゃなくて、昨日の事も過去に無視されてきた事も傷付いていることをわかって欲しい。」「昨日1日本当に楽しみにしてたんだよ。」とそれだけ伝えました。

出掛けぎわに「ごめんなさい。」と言われ、いつものようにハグしてキスして見送りました。

今は離婚する事をずっと考えています。

• 11月19日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

自分の気持ちを伝えられて、素晴らしかったと思います。

旦那様からも謝罪があって、良かったです。

私→Aの思考
    夫→Bの思考
    AとBで話し合って、C案をお互い納得の行くまで話し合います。

もしどう話し合っても意見が交わらないのであれば、私も考えてしまうかもしれません。  

私は相手を思い合う気持ちがなければ、夫婦生活は難しいです。

• 11月19日
  • まーぼー

まーぼー

おはようを無視したのも、突っぱねる余計な一言を言ってしまったのも自分がいけなかったと思います。

ぴぴちゃんさんがおっしゃるように、私も自分の意見と夫の意見を出し合って2人が許し合える範囲で結論を出したいのですが、夫からは(聞いても)何の意見も言ってもらえず、黙り込むか論点をずらして怒られるので話し合うところまでいっていません。

それで離婚も考えているのですが、レスの事以外ではとても良い夫であり父親でもあります。
    それが唯一離婚に踏み切れないところでもあります。

• 11月19日
ままり

普通に振舞います。
というか男性は興奮しないとヤル気起きないので、言葉でやりたいです。みたいなのってプレッシャーにもなるし逆効果だと思いますよ😅💦怒るとかレス悪化するだけかと。

仲良ししたいなら、自然に雰囲気作りや自分から触って気分を盛り上げてみたらどうですか?

• まーぼー

まーぼー

ご意見ありがとうございます。
    夫は興奮も何も無いように思います💧過去に行動から入ったりもしましたが撃沈。昨日の朝も夫から手を誘導してくれてお触りしましたが(笑)それ以上はなく言葉で伝えたという流れです。

いろいろ試行錯誤したさえですので、うちはもう究極のところまできているんですかね〜
    ままりさんは解消したのですか??

• 11月19日
りー

うちもレスです。
真面目に自分の気持ちを伝えてもめんどくさがられたりうるさいと流されたり見た目が大事だと思い下着を変えても疲れてるから眠りたいと言われます。
また私とは家族になってる、子供のお母さんにしか見えないといわれました。笑
そういうことしなくても愛情は変わらないらしいですが、ちょっと私には理解できません。
この歳でもう女としての人生終わりかーと思うと悲しいです。いつも私から歩みよろうとしても向きあってくれない夫に最近は嫌味を言うようになってしまいました。
例えばもう諦める!お互い子供の親として生活してこうよ!
私のこと愛してないんでしょ?
このままレスが続けばあなたは絶対浮気する!
もう浮気しちゃおうかな!
お互い自由にしようよ!
など冗談風ですが、八つ当たりしてしまいます。
重症ですよね😂😂

• まーぼー

まーぼー

ごめんなさい、下に返信書いてしまいました💦

• 11月19日
まーぼー

うちも同じです。めんどくさがられて下着を新調しても変化なく、おまけにレスの理由も話してくれません。

結果、同じように嫌味を言っていた事もありますが、嫌味を言うなとキレられる始末。
余計に関係が悪化するので諦めて関係自体は落ち着いてきた矢先、今回の出来事です。

Y

関係自体は落ち着いてきた矢先の今回の出来事。なのでしたら今回は何もないように装います😢辛いですが。。
むしろ普通より上機嫌に優しく思いやり持って接します。
普段からレスのことで結構チクチク不満言ってますか?そういうのがむしろ嫌になってるのかもですね。そして無理やり仕方なくしてやるよ。的な感じでのエッチになっても多分。虚しさがより残りますよ( ; _ ; )
うちも産後悩みましたが。。
私がそのことを考えるのを一切やめ、自分が楽しめることを見つけたら態度がガラッと変わったみたいで心に余裕もでき旦那にも優しくほんと以前よりかなり優しく(笑)なってたみたいで、そしたら自然にそんな流れになり今は週一くらいはあります😊

• まーぼー

まーぼー

仰ることすごくわかります。以前はレスの事で話し合いをしたいと言い寄っていました。(こちらから聞いても答えてくれないので。)
    ここ最近はそれも諦めて何も言わない、何も行動しないようになって関係が落ち着きました。

ただ、ふとした瞬間にこのまま私が何もアクションを起こさなければ今と何も変わらず私の人生は終わっていくのかな、、、という思いもあって一人で考え過ぎてしまい苦しくなってその状況を打ち明ける時はあります。

母や友人に悩みを打ち明ける事もありますが、やっぱり夫に一番わかってもらいたいという気持ちが強く、モヤモヤが解消されないままなので夫に話してしまいます。
    私の我慢が足りないんですかね💧

• 11月19日