※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

腹痛や軟便から陣痛が始まることがあるか、里帰りすべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

夜分にすみません。
急ぎで相談乗ってください💦

おしるしなく、腹痛や軟便(下痢)から陣痛が始まることってあるんでしょうか…??

寝つきが悪くずっと起きてたんですが2時くらいから腹痛があり、軟便がでました。その後も腹痛が続いています。吐き気も少しあります。自然に寝れると思って横になってましたが痛みで全然寝つけません。

元々お腹が張るときに少し吐き気が出やすい体質です。
腹痛は、生理痛とは違う感じがします。

おしるしが来たら里帰りしようと思っていて(自分の家が楽なのでギリギリまで帰らないつもりでした)、でも今日から明日の夜中まで夫が帰ってこないので何かあった時心配で、これから旦那に送ってもらって急遽里帰りしようか迷ってます💦💦💦

おしるしなく、腹痛や軟便(下痢)から陣痛が始まることはあるのか、帰った方がいいのか…どなたかアドバイスください💦💦💦💦

コメント

きなこ

おしるしは無くても陣痛始まりますよ〜😊
お腹の張りはないですか?
張りがあれば間隔も測ってみてください🙌
寝れないほど痛いということは、かなり痛いですよね?💦
あまりにも痛ければ里帰りより、病院に連絡してみた方がいいと思います💦💦

• n.

n.

コメントありがとうございます💦💦
    お腹は張りますが痛みはありません。。ただ腰痛と腹痛が……
    痛みの間隔もまばらで。

• 11月19日
ままり

わたしは、おしるしありませんでした!腹痛とか腰痛からでした。
旦那様に送って貰えるならその方が安心かもしれないですね!

• n.

n.

コメントありがとうございます!
    おしるしない場合もあるんですね😅
    腹痛や腰痛が出てからどれくらいで産まれましたか?また腰痛は腰全体が痛みましたか??

• 11月19日
  • ままり

ままり

腰痛は生まれる3日前の朝から「何か変だな」って感じて痛かったです。その時はそこまで激痛ではありませんでした。生まれた当日は、尾てい骨の上辺りと言ったらいいのか、その辺が激痛でした💧
    腹痛からだと、43時間かかりました💧
    まだ痛むようなら、病院に電話してみてくださいね!

• 11月19日
  • n.

n.

病院に電話したら、まとまった間隔がないうちは来ても仕方ないから、とりあえず寝てくださいって言われました(笑)
    お産自体が初めてなので、症状がよくわかりませんね💦💦とりあえず気長に待とうと思います。
    色々教えてくださり、ありがとうございました♡

• 11月19日
マママママリ

こんばんはー!
私はおしるしなかったです!
起きたら破水してて慌てました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
とりあえず腹痛が陣痛なのか病院に連絡してみて下さい!

• n.

n.

ごめんありがとうございます!
    えっ、起きたら破水してるなんてこと、あるんですね🤭驚きです……
    病院に電話した方がいいほどなんですね😂😂ありがとうございます。

• 11月19日
あやまま

私は腹痛から始まりましてその11時間後には産まれてました。初産です!
うんちはでないけど下痢のような感覚でした!
病院に電話してみてください!

• n.

n.

コメントありがとうございます!
    わたしもその感覚に違いんですが…まさか、今から11時間後に産まれるとは思えない…😅😅

• 11月19日
ゅ( ¨̮ )

私はおしるしも破水もなく、とにかく便意が止まらないな〜と思っていたらどんどんお腹が痛み出し、病院へ電話すると「おしるし破水なければ、1時間、痛みの間隔を測ってください。10分間隔が1時間続けば病院へ来てください。その前におしるしや破水した場合はすぐ来てください。」と言われ、1時間、家で痛みと戦いました😖
結局おしるし破水なく、ずっと間隔5〜6分だったので病院へ行くと子宮口4センチ!そこから少しして、おしるし→破水(破水するまでかなり時間かかりました)→出産!!でした😆

人によって様々ですね!
出産頑張ってください(^^)✨

• n.

n.

なるほど!他院ではそんな風に言ってくださるのですね🤭❗️
    その後里帰りし、病院へ連絡したら10分間隔になるまでは来ても仕方ないから、自宅待機で、とぴしゃりと言われてしまいました😔💦
    とりあえずまだ間隔がしっかりしてないので、のんびりして待とうと思います。。
    コメントありがとうございました♡

• 11月19日
ぷー

私は便秘だったのにいきなり夜に快便なったと思ったら水下痢に変わって
寝れたのは寝れたんですけど水下痢になった翌朝から陣痛が始まりました💦

• n.

n.

実際に下痢したあとに陣痛って流れもあるんですね!!!勉強になりました!ありがとうございます♡♡

• 11月19日