※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいお
家族・旦那

7ヶ月の女の子ママです‼️子供が生まれて毎日過ぎていくのが早いー😥毎日…

7ヶ月の女の子ママです‼️
子供が生まれて毎日過ぎていくのが早いー😥
毎日可愛い我が子に癒されています💕
しかーし、出産前よりパパにイライラしてしまうことが増えました…
なんで自分のことくらい自分でしてくれないの⁉️
仕事きついのはわかるけど、休みの日くらい子供の相手してあげてよ‼️
と不満ばかりが溜まって…

今日の喧嘩は、子供が泣いてる時
私「お腹空いたのかなーミルク飲もうかー」(パパ作ってくれないかなー最近離れると泣くんだよねー)
パパ「よし、おれがおんぶするよ」(義母より年代物のおんぶ紐をもらった)
私(いや、おんぶするにしても飲んでからの方がそのまま寝てくれるのでは)「ミルクだってば!」
パパ「じゃあミルク作れば」(不機嫌にぷいっ)

お前は子供か😑
そのあと子供抱っこしたままミルク作りながら、なんでそこで怒るの?と聞くと「怒ったのはそっちじゃん」だと…
そこまではいいんです。私にも直さなきゃいけないところあるので。でもその後、話そうとすると「いや、今は無理やけん話しかけんで」挙げ句の果てに一人でどこかへ行ってしまう始末…
独身の頃ならまだ許せます。結婚してませんもの。でもよ、お前は結婚してるんだ。子供もいるんだ。平日私も頑張ったから休日は家族で過ごしたいし少しくらい育児から解放される時間が欲しいんだ。それなのになぜー😑
私はまだしも子供を放っておける精神がわからない。男の人ってみんなそうなの⁉️
みなさんどう思いますか?😂

コメント

Ymama☆

うちの旦那もそんな感じですよ🤷‍♀️
自分の気に入らないことがあると、私が何言ってもフルシカトでゲームをひたすらしてます。
大きな子供がもう1人いる感じですよね(笑)

男の人はやっぱり単純なので、これやってくれたら嬉しいなぁとか言って、とりあえずお願いしてみます。
それでもやってくれないときは何も言わずに自分がやるようにしてます。そうしたら、俺やるよ!とか言って途中からやり始めたりします(笑)
その時は内心(最初っからやれよ!)とか思っちゃうんですけど、ありがとう!って言う努力を最近始めました😭

• まいお

まいお

すごいです、偉いです😂
    私も何かしてくれた時は必ずありがとうを言うようにしてたのですが…最近あまりに何もしてくれないのでたまにしてくれると嫌味っぽく、珍しーとか言ってしまったのがいけなかったのかな…とか色々自分のダメなところばかり探しては落ち込んでます🤣

• 11月19日
  • Ymama☆

Ymama☆

毎日、育児に家事頑張ってるんですから落ち込む必要ないですよ!!
    私達だってたまには息抜きしたいですよね!!

• 11月19日
  • まいお

まいお

ありがとうございます😂
    そう言って欲しくて投稿しました🤣w

• 11月19日
nonoco

男の人ってそんなんですよね😅
かゆいとこに手が届かないんですよ😵

後、結局、母の苦労はわかってもらえませんよ😭💦色々いっぱい考えてることも伝わらないです🤣
悲しい現実です。

うちの場合、子どもが普通のご飯食べれるようになって、歩けるようになって、喋れるようになってから、ようやく父親になってきた感じです😂
子どもが小さい頃は、イライラモヤモヤのケンカばかりでした💦

親としてのスタートラインが、男の人は遅いので、女の人よりどうしても劣るんですよね😅

イライラマックスの時は、母乳でしたが、旦那に数時間預けて出かけるだけで、多少はリフレッシュになりました‼️
母の辛さもわかってもらえますしね😱

自分に余裕があるときは、行動(いらん行動もありましたがw)
してくれただけで「ありがとー🙌」
と感謝するよう心掛けてました😅

内心は「やって当たり前だよ😠お前も親だからね😵」とか思ってることが多かったですけどね😅

でもやっぱり一人でやるより2人でやったほうが、楽なので‥
程よく頼って、育てていってくださいね😭

• まいお

まいお

ほんと、おっきな子供ですよね🤣
    早く親の自覚芽生えて欲しいですw
    みなさんのように大きな心で旦那を見守れる母になりたいです😂

• 11月19日
きゃん

うちもそんな感じですー
なるべく娘の前で喧嘩はしたくないのですが、昨晩は旦那が娘の前で声を荒げたので避難しました。

私としては旦那をうまく操縦する気がありません 笑
甘えてあげたら…頼ってあげたら喜んでやるのはわかってるし、子供がいない時はそうしてたんですが。
何故今、初めての育児で毎日バタバタし自分の時間なんて皆無に等しい私がそこまでやってやらなきゃいけないのか謎なので 笑
何度か甘えて褒めて頼ってやってもらいましたが、調子に乗りこの上なくイライラしたのでやめました 笑

昨晩の喧嘩の原因もそーなんですが「手伝ってやってる」スタンスがまじムカつくんですよ 笑
手伝いじゃないだろ、お前の子だよ、当たり前にやれよって思ってます 笑

• まいお

まいお

ほんと、お前父親だろ‼️お前が作ったんだろ‼️って言ってあげたいわw何であんなに子供なんでしょうね⁉️😡
    私も娘に悪影響なのがほんと嫌です。こないだなんて
    カーテンレールをつけて欲しくて1.2週間越しの頼みをやっと聞いてくれたのですが、うまく付けれないのかひたすらイライラして、離れると泣く娘をなるだけ泣かないように、寂しくないようにと近くに寝かせて手伝ってたら、「泣かせといてさ、こっち手伝ってよ」「気が散るけんあっちにやってくれん」(別の部屋に置いてこい)って、ふざけてると思いません⁉️終わってからギャン泣きの娘を抱きしめて泣きそうになりました。

• 11月19日
  • きゃん

きゃん

えー!?ありえないですね。。。
    泣かせといて手伝えって。。
    うちならそんなん大ゲンカに発展ですよ。許せん!!

子供は泣くものだけど。泣かないで済むなら泣かせたくない、できれば笑顔でいてほしいっていう母親の気持ちはわからないんでしょうね…
    つか手伝わないと出来ないとかお前どんだけ不器用なんだよって鼻で笑ってやりたいです (キΦдΦ)

終わってからギャン泣きの娘を抱きしめて泣きそうにってとこで私も泣きそうになりました。。
    可哀想に…(;ω;)

• 11月20日