※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
家族・旦那

父の浮気が発覚。義両親に話しますか?30代子持ちの主婦です。父の浮気が…

父の浮気が発覚。義両親に話しますか?

30代子持ちの主婦です。
父の浮気が発覚しました。
母は許してはいませんが、反省した父を見てか経済的なことなのか離婚はしない、という結論に至りましたが、父の浮気の発覚と同時に父が交通事故にあい、1年ほど入院をしていました。
普通であれば、頻繁にお見舞いにも行きますが、浮気の件もあり私も母も見舞いには全然行きませんでした。
そのことを妙に思った主人に、隠しておくことができず父の浮気のことを話しました。

義両親には浮気のことは話しておりません。

この度退院することになりましたが、
主人が私に、
もしお義父さん(私の父)が今後も両家の集まりに顔を出すようなら、不道理なことをしたわけだからうちの親(私の義両親)にもそのことを話すべきだ。

と言いました。

本当はそのようなことをした義父に自分の子供たちを会わせたくないのかもしれません。
私自身ももちろん父がしたことは許せない行為ではありますが、主人が話すように、わざわざ、浮気をしました、というような話を義両親に話す必要があるのでしょうか?
話したところで、、という感じもするのですが、
主人の話に疑問を感じている私がおかしいのでしょうか?
ご意見をお願い致します。

コメント

®️

私もわざわざ話す必要ないかと思います。
話して何になるの?
あなたたちが何かするの?
迷惑かけた?
って思います。

あさ

旦那さんがそれ意見するっておかしくないですか?!
こっちの親たちのことだし、むこうには関係ないと思います
言うにしても、サラタンさんのお母様の許可はいるのでは?

まるまるもりもり

離婚しないのなら話す必要があるのかな?と思いました。
要はお母さんとお父さんの問題であって
義理の父母をそこにわざわざ巻き込まなくても良いのではないですかね、、

話さなくて良いと思います。
話して何か変わるわけではないですしわざわざ言わなくても良いことかと。

つぴこ

私も、うちの父は浮気しました!
って言うのには微妙です😵

家族の問題ですが、登場人物がいい大人すぎて、これはお父さんとお母さんの夫婦の問題だと思いますし。

お母さんと話された方が良いかもしませんね

なつ

別に話さなくてもいいんじゃないんですかね😅?旦那さんが向こうのお父さん浮気して、大変みたいだよ〜くらいは言ってもいいかもしれないですが💧わざわざ私浮気しました。なんて言わなくていいと思います。両家で貯蓄の報告とかしないですよね?それぞれの家庭の問題ですから😅

ぽぽぽ

話す必要性が1ミリも見つかりません🤔🤔🤔

旦那さん何言ってんだ…🤔🤔
って感じです😓

そんな煩わしい程の両家の集まりが頻繁にあるんでしょうか?
サラタンさんのご両親の夫婦の問題であって、お母様も許しているなら、実の娘であれ、婿であれ、口出しする権利もないし、更に義両親なんて実両親からすれば赤の他人に報告する義務もないし、必要もないです。

私なら旦那さんに鼻ほじりながら「何言ってんだお前😕」って言います。謎すぎます。

はむ

義両親もそれを言われても、そうなのね…というしかないですし、私ならそんな恥ずかしいことをわざわざ義両親に言いません。

はらぺこあおむし

話す必要は無いかと。
夫婦の問題であると思うからです。
浮気をしても、子どもたちにとっては、大事なおじいちゃんですし、話したところで事を大きくするだけですよね。
お父さんがそれを反省しているとして、お母さんも今回は見逃す、としているならば、それ以上周りがとやかく言う事では無いような気がします。
浮気が日常茶飯事で、全く反省の色もないようだったら、考えますが🤨

きんぐ

話す必要ナシですね!
言う意味がありませんよね。
わざわざ他人の夫婦の問題を聞かされても、あ、うん。としか言いようが無いですしね😵
それに夫婦間の問題で解決してるのであれば、旦那様が不貞に対しどーこーゆう権利も無いですしね。
うちの家系は女にだらしない家系ですが、別に父が浮気しよーが何しよーが、夫婦の事なので私はいつも普通に接していますよ^_^

るるゆぅ☆3歳4歳ママ

別に話す必要は無いと思います。