※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
子育て・グッズ

最近母乳が出にくく、右乳は張らず、赤ちゃんも暴れる。体重もあまり増えていない。母乳が足りないのか、将来改善する可能性はあるのか。復活方法が知りたい。間隔は3〜5時間、夜は8時間あけることも。

ほぼ完母(夜寝る前だけミルク)でやっていましが、最近母乳があまり出てない気がします。出産した時は溢れるようにずっと出てました。
子どもは4ヶ月になりました。
特に右乳は朝(8時間くらいあけても)張ってるかんじもあまりしません。手で絞るとじゅわーっと出てきますがあげてみると、2分くらいで赤ちゃんが暴れてしまいます。
体重の増え方もそこまで増えてないです。

これだとやはりあまり、母乳が出てないってことでしょうか?また今後また前みたいに出る希望はありますでしょうか??こうやったら復活したよなどありましたら教えて頂ければと思います、、

母乳のあげる間隔は3〜5時間毎に右からあげてます。
夜間はよく寝てくれる時は8時間あげないこともあります。

コメント

deleted user

夜中の授乳がないと減るみたいですよ!

  • たっちゃん

    たっちゃん

    やはりそうなんですね😫
    お返事ありがとうございました!!

    • 11月27日