※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

名古屋市緑区の保育園について、徳重駅近くでの0歳児クラスを探しています。園庭が広く、布オムツの強制がない保育園を希望しています。支所での詳細説明前に皆さんの意見を聞きたいです。

名古屋市緑区の保育園について教えて下さい😭💦

先月引っ越してきたばかりの者です🙇‍♀️💦

区役所で、早く保育園決めて申請出さないと間に合わないよ!ダメだよ!と強く言われたのですが、自身の体調不良も重なり見学等行けていません。

31年4月入園の0歳児クラスで探しています。

住まいは徳重駅近くなのですが、園庭が広くのびのび過ごせる園風の保育園はあるでしょうか?

欲を言えば、強制的に布オムツの保育園は遠慮したいです。

月曜に支所に行って詳しい話を聞く予定なのですが、可能な限りみなさんのご意見を伺い、絞った上で支所に行きたいと思っています。

コメント頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

TKC

詳細はホームページや区役所で聞いていただいた方が良いと思いますが申込書の配布は先月終わっており申込みもほとんどの園が終わっていると思います。

• TKC

TKC

すいません、最終締め切りは12月10日でした💦

• 11月18日
  • ともか

ともか

コメントありがとうございます。

12/10までなのはホームページで確認しておりました🙇‍♀️💦

TKCさんがおすすめの保育園はありますでしょうか?

• 11月18日
  • TKC

TKC

私は地区が違うのでお答えしかねます💦
    申し込みしたい園の見学は必須だと思うので早めに回られることをお勧めします💦
    0歳児でも条件によっては厳しい場合もありますしね😵

• 11月18日
  • ともか

ともか

地区が異なるにも関わらずコメント下さってありがとうございます😭😭😭😭!!!!

以前住んでいた所では保活しており、ある程度決めて、さあ申請!って時に主人の転勤が決まってしまったのです💦
    確かに地元で見学、見学、説明会でバタバタしておりました😢💦

検索すると緑区の徳重周辺はやはり激戦区の様ですね😅
    ひとまず区役所へ行って相談してきます。
    ありがとうございます!

• 11月18日
にぼし

締切が12月10日ですからね、、
しかし定期的に見学の場を設けている園がほとんどなので、早めに準備しておきなさい、というような事なんでしょう😅申し込む保育園の見学は必須なので。
ちなみにオムツのこととか細かいことは役所の人は把握してないと思います。保育案内人という人がいれば教えてくれるかもです(役所の所属ではない)。

ちなみに裏の茶屋徳重は狭いです。オムツ持ち帰り。
とくしげ太陽(?)は存じません。

緑区のホームページから現在の空き状況が分かります。探してみてください😊

• ともか

ともか

コメントありがとうございます。
    地元でもりもり保活していたのに、主人の転勤で引っ越してきました😭💦

オムツ持ち帰りの保育園も少なくないですよね😅

ありがとうございます!
    区のホームページもくまなく確認しておきます!

• 11月18日