※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外食時に使える持ち運びできる椅子を購入しようか迷っています。他のお店でも座れるようにしたいです。使っている方の感想やメーカーを知りたいです。

外食時などに使える持ち運びできる椅子(テーブルに取り付けるもの)を購入しようか迷ってます。

今まで外食はショッピングモールのフードコートや
お店でも広めのところでベビーカーを使ってました。

今日、お寿司屋さんで取り付けるタイプの椅子があったので試しに使ってみたら、ちゃんと座れました。
ないお店に行ったときにベビーカーじゃなくても座れるようにできたらいいな、、と思ってます。

あまり外食時に持ち運びしてる人はいないですかね?💦

お持ちの方いらっしゃいましたら、
購入してみての感想をお聞きしたいです。
また、どのメーカーのものを使っているのかも
よろしければ教えてください。

長文、乱文で分かりにくくなってしまいすみません。
よろしくお願いします。

コメント

2児の母

私も同じようなこと考えてました。今は外食ではベビーカーだけど、お店によってはバリアフリーになってなくてベビーカーを押して入れない所もありますし・・・
私自身、子供の時には机に取り付けるタイプの椅子を親が持ち運んでくれていたらしいのですが、でも実際、自分が大人になってその椅子を持ち運んでいる人は見たことない気がします😅

• ままり

ままり

同じ方がいてよかったです😂

お店入って階段があったりすると、
    ベビーカーは大変だし狭いお店だと入れないし、、で悩んでたんですよね😓

やっぱり見かけないですよね〜😩
    どこのお店にもあればいいですけど、あっても数が限られてて、たまたま空きがない、、っていう可能性もあるだろうなーとも思ったり😣💦

• 11月18日
1234

たまに置いていない店もありますよね!私は車に乗せておいて必要であれば持ち込んでいましたよ!

今はKATOJIのメーカーのを使ってます!バースデーでセールしていたので😊

• ままり

ままり

取り付けるタイプではなくても、ハイローチェア?になってるタイプは見かけるんですけど、ベルトが付いてなかったら、落ちそうで怖いなと思うんですよね😓

KATOJIは使いやすいですか⁇
    ネットで見たらテーブルの幅に合わせて調節ができるみたいだったので、気になってました✨

• 11月18日
  • 1234

1234

確かにそうですね💦でもKATOJIのようなタイプも立ち上がれるようになったら、ベルトすり抜けて脱走できます(笑)

そうですね、コンパクトに折りたためるので旅行にも持って行きました😊

• 11月19日
あひる

うちはかなり重宝してます☺︎
外食先の子供椅子だとベルトがついていないタイプや机と椅子の高さがあっていないものが多かったので、机に取付けるタイプの椅子を持ち歩くようになりました!
基本的に車移動が多いので車につみっぱなしにしてます✩

メーカーはちょっとド忘れしてしまいました(ᯅ̈ )すみません( .. )

• ままり

ままり

重宝されてるんですね☺️✨

ベルトついていないやつありますよね😣💦💦
    さすがにベルトついてないやつを使うのはまだ怖いですね😭

お値段もピンキリでどれを買えばいいのか迷ってるんですよね😣💦💦

• 11月18日
  • あひる

あひる

ベルトついてないやつはズリ落ちちゃいそうで怖いですよね(ᯅ̈ )

メーカー調べたらエンドーという所(画像の色違い)のもの使ってます☺︎
    リサイクルショップで未使用新品で安く売ってたのでたいして調べもせず購入しましたが、今までつけられなかったテーブルはありません✩
    実家にもテーブルチェアあるんですが、実家で使ってるのは西松屋ブランドのものを使ってますが、特に不具合はありません!

• 11月18日
  • ままり

ままり

わざわざ調べてくださりありがとうございます!

メーカーものは結構いいお値段するなーと思っていて、西松屋の物は他のに比べると安かったので気になってました✨
    不具合ないのであれば安い方がいいです☺️
    西松屋にいって見てみます✨

• 11月18日
  • あひる

あひる

メーカーもの結構いいお値段しますよね😂
    毎日使用するものならメーカーものでもいいかなって思いますが、外出時のみの使用なのでそこまでこだわらなくていいかなって個人的には思います☺︎

ぜひ西松屋のものも見てみてください✩

• 11月18日

自宅でいつも使っている物を何度か外食で使いました😊
重いので車移動の時しか持ち運んでなかったですが、あるとないとでは全然違いました(^o^)
ないとずっと膝の上だったので、食べにくいしゆっくり出来ないし💦
イングリッシーナを使っていました。
もぅ少し月齢が上がって腰がしっかりしたらチェアベルトが便利でしたよ😃

• ままり

ままり

重いんですか?😱💦💦

私も、一番最初にお寿司屋さんに行ったときに、ベビーカーがダメだったので、自分のとなりに座らせて倒れないように支えながら食べたり、膝に座らせたりで、ゆっくり食べれなかったんですよね💦💦

チェアベルトって、普通の椅子に固定して使うやつですかね??💦

• 11月18日

退会ユーザー

物によるかも知れませんがイングリッシーナは車移動でないと持ち歩く気にはならないです💦💦
    畳んでもそこまで小さくなるわけでもないし、他にも荷物多い+抱っこを考えると(>_<)

チェアベルトは椅子に固定して使う物です😃
    子ども椅子があってもベルトが無くてちょっと不安。って事が結構あったので重宝しました😃
    しっかり座れるようになれば大人椅子にも使えますし😊(机との高さは全く合いませんが💦)

• 11月18日