※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

母乳性黄疸で入院し、光線治療中に数値が下がり退院。光線治療をやめたら再発する可能性はありますか?

1ヶ月健診で黄疸の数値が上がってて入院することになりました。
母乳性黄疸でしたが、母乳はあげていいようです。
5〜7日光線治療をしながら下がったら退院のようです。
そこで質問です。
完母であげているけど、光線治療をしているから下がっただけで、退院して光線治療をしなくなったらまた上がることはあるのでしょうか?

コメント

けちゃっぷ。

私は出産して退院寸前で黄疸が見つかり、延長で入院でした💦
光線治療をしたあと退院をして、1ヵ月くらいは微妙にまだ顔なども黄色かったですが、数値が上がること無く今は色も白くなりましたよ🌸
光線治療で治してから退院だとおもうので、早いうちに治療をすれば大丈夫ですよ😁♥

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    1日でいい感じに数値が下がってました!
    このまま下がってほしいです☆

• 1月16日
Aimi♡

うちの子も退院寸前で黄疸、光線治療ですぐに数値はさがりましたが、1ヶ月検診の時にまた数値が上がってしまっていました💦
入院するまでにはならなかったですが、数値が落ち着いたのは2ヶ月検診前後でしたよ!
お日様の当たる時間にお散歩するようにしてから一気に良くなりました♡
今でも毎日お散歩するようにしているお陰か、だいぶ肌も白くなってきた気がします(^^)
助産師さんに、数値がゆーっくり下がるタイプの子もいるのでそんなに心配しなくても大丈夫よ!と言われました♡

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    2ヶ月くらいかかったんですね(>_<)
    退院したらあったかい日に少しずつ散歩したいです!

• 1月16日
けちゃっぷ。

数値1日で下がっていたんですね!!!良かったです!!!
1回下がり始めればそのまま下がってくれる確率が高いと思うので、わが子を信じて退院を待ちわびるましょうね♪
今のうちに退院後の荷物の確認などしておくと安心ですよ😁🌸
お散歩する時は日差しが強い日を除いて、抱っこ紐のフードや帽子をかぶせてあげてくださいね♡