※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあのあ
妊活

人工授精後に生理がきた女性が体外受精を検討中。不安とリミットに追い込まれており、進むべきか迷っている。皆さんは体外受精に進みますか?

今月5日に人工授精し、ずっと高温期だったのですが、
昨日、生理きちゃいました。
やっぱりショックです。
漢方飲んで、サプリも飲んで、水天宮様の絵馬とお札に毎日願掛けて。
次は体外受精する予定ですが、人工授精と共に確率は1ー2%と言われているので、
このまま進むべきか、不安になっています。
リミット近いし、次ダメだったらと思うと、どうしようとしか言葉が出ない状況です。
なかなか思い通りにならないものだと、分かっていても
お金を無駄にしてしまうことになったら、とも思ってしまって。

皆さんなら、体外受精に進みますか?

コメント

いちまま

人工授精3回してダメだったのでこちらから体外受精へステップアップしてくださいとお願いしました!
不妊の原因によるかと思いますが、人工授精に比べれば体外受精のほうがまだ確率あがりそうですけどね!

• のあのあ

のあのあ

3回も経験されたんですね。
    体外受精で、妊娠されました?
    すぐに体外受精したかったのですが、今回左側に卵胞ができ、腫瘍で見えない為、人工授精になりました。
    旦那さんは、体外受精に協力してくれますが。

• 11月18日
  • いちまま

いちまま

体外受精で妊娠、出産までできました😊私は赤ちゃん欲しかったですが、ストレスはよくないと思い陰性になっても落胆しすぎないように陰性になった日は趣味やお酒を飲んで紛らわせてから次のチャレンジまで過ごしてました♬
    のあのあさんにも赤ちゃんが来てくれるといいですね😊

• 11月19日
あゆ

私も今月2日に人工授精しました!
が、妊娠検査薬で陰性…今回もダメな模様です😢
サプリ飲んだり、良いということ全部して、神様にお祈りしてもまだ授かれず…😢神様もまだタイミングではないと言ってるのかもしれませんが…
本当に来てくれるのかなぁ…と不安になってきますよね…😣💦

私は次回も人工授精の予定ですが、このまま授かれなかったら体外受精も考えています‼️
金額が跳ね上がるし、体への負担も増えますが…やはり旦那さんとの子供は可愛いんだろうなぁ💕と想像すると、諦めきれない気がします…

のあのあさんもとてもお悩みかと思いますが、旦那さんと相談して、後悔のないよう妊活できればよいですね😊
お互いの所に赤ちゃんが来てくれますように😌❤️

• のあのあ

のあのあ

何度か人工授精を経験されているんですね。そして、リセットも。
    どうして私だけ?なんて思ってましたが、やっぱり諦められないかな。
    後悔のないよう、旦那さんに相談します。温かいお言葉ありがとうございます!

• 11月18日

人工授精3回やりましたがダメで、体外受精にチャレンジしています。

人工授精より確率は上がるし、精神面、金銭面はきついですが、進むなら早い方がいいと思いますよ。
今日より若い日はない
という言葉を聞き、よしやろう!と思いました。

• のあのあ

のあのあ

はい、仰る通り、今日より若い日はない!ですね。
    早くこの不安か気持ちから抜け出したい。
    さくらさん、チャレンジされているんですね。赤ちゃんが来てくれますように(^^)

• 11月18日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    のあのあさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように。

• 11月18日
のあのあ

皆さん、ご自身の経験を語っていただき、温かい言葉も下さり、ありがとうございます😊
旦那さんと話し合って、体外受精すること、決心しました。どうなるか分からないけれど、チャレンジします。
やっぱり旦那さんの子が欲しいから。
本当にありがとうございます。