※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

20週の初マタで全前置胎盤の出血があり、入院中。胎盤が上がり自然分娩できる可能性はあるが、帝王切開の可能性も。同じ経験の方の成功例や注意点は?

現在、20週の初マタです。昨日、やっと20週になったのでらそろそろ少し運動でもと思い、旦那と紅葉を見に行く予定で現地に着き、トイレを済ませて(笑)のんびりウォーキングとでもと思った矢先、少し出血している事に気がつき、急いで病院へ。
先生から、全前置胎盤だから、出血したのかもと言われました。現段階で、全前置胎盤でも上がる可能性もあるから、そこまで気にしなくてもいいよと言われましたが、このままが続くと、帝王切開になる事もあるからね。と説明を受けました。
出血がおさまるまで、しばらく入院になったのですが、暇すぎて色々調べていたら不安になってしまって…(>_<)
20週で前置胎盤と言われた方でも、その後、胎盤が上がり自然分娩出来た方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?また、気をつけたこととかありますか?

コメント

同じ頃に言われましたがその後の検診であがっていき、自然分娩になりました☺️あがる方法はないので無理せずに普通に過ごすことが1番かな?と思います。こればっかりは運ですが、20wなら結構前置胎盤の方いて、ほとんどがあがってくるみたいですよ☺️

• マミー

マミー

返信ありがとうございます😆
    まだ、妊婦帯とかしてなかったからかなと思ったりしたのですが、関係ないのですかね💦
    結構前置胎盤の方いらっしゃるんですね❗️ほとんどの方があがってくると聞いて少し安心しました😌
    ありがとうございました😊

• 11月18日
  • マミー

マミー

ちなまに、どのくらいであがってきましたか⁇何週間もかかるものなんですかね⁇

• 11月18日

退会ユーザー

個人差はあると思いますよ!!25wごろの検診でもう大丈夫と言われましたよ☺️

• 11月19日
  • マミー

マミー

25wですか!まだ先ですね😔少しずつでもあがってきてくれるといいんですが…
    前置胎盤は出血しやすいみたいですが、やはり、あまり歩かないようにと言うか、運動とかしなかったですか?
    色々質問してすみません💦

• 11月19日

退会ユーザー

私は特に気にせず生活してましたよ😁わざわざ運動を、とかはなかったですが、近くのコンビニまで歩いたりそのくらいは普通にしてましたし家事もしてました☺️駅まで徒歩20分くらいも歩いてたと思います😌

• 11月19日
  • マミー

マミー

そーなんですね😊
    つわりから解放されて、少々食べても太らないようにと思って運動したかったですが、今回の出血で怖くなりました😅普通に過ごすのが1番ですね💦ありがとうございました😊

• 11月19日