※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝言や唸り声で眠れず、夜中に目が覚めることがあり、気が張っていて眠れない状況がつらい。旦那にも理解されず、話し相手もいない。この状況がいつか解消されるのか心配。

自分が寝てる時、赤ちゃんの唸り声や
大きめの寝言等が聞こえてくれば、
寝不足でも気になって目が覚めてしまったり
寝付けない方いますか🤔?

もう愚痴なんですが…
泣く以外にも寝言(寝言で唸り声を上げます)が
気になってしまい、夜間は授乳以外でも
起きてしまいますし、旦那の休日に
旦那に見てもらっていて、横になろうとしても
気になって深く眠れません。

眠れないと愚痴れば眠ればいいじゃない、って
旦那に言われますし、そりゃそうなんですが。
(旦那は赤ちゃんより先に寝ますし😠)

こういう変に気が張っているのって
次第になくなるんですかね😵
実家は飛行機の距離、
平日ワンオペ育児で分からないことだらけで
話し相手もいなくて眠れないのがつらい😭

コメント

ミーハーまま

夜泣きがなくなった頃から、ぐっすり眠れるようになりました✨🙆

  • まま

    まま

    しばらくは寝不足継続ですね😭 笑
    夜泣きなくなるまで頑張ります😂

    • 11月18日
テディ

今もそうですが、最初に比べればマシになったような気がします。
旦那さんは全く赤ちゃんの声では起きません。
私ばかり寝不足で、お昼も寝れないし常に倦怠感があります。

  • まま

    まま

    赤ちゃんの声ってなんというか
    どうしても無視できないので眠れて羨ましい…

    倦怠感つらいですよね。
    早く解放されたいです😵

    • 11月18日
deleted user

私も、少しの物音で目を覚ましてしまうタイプです💦似ていたので長文になってしまい、すみません💦

出産してから本能なのか、子供がグズグズ言い出したらすぐに目が覚めちゃって…今も、新生児の時より夜泣き減りましたが2~3時間に一回寂しくてグズリます(;_;)辛いですよね…寝たいはずなのに…って思いますよね😢

私も一緒で、旦那に見ててもらってた時も心配で寝付けなくて…「寝れば良いじゃん、平気だよ。」って分かってるよ!って思いました(笑)
旦那のイビキでも私、寝れないので新生児の頃は別室でした(笑)

次第に、泣き声に慣れてくると過敏に反応しなくなってきました!半年かかってしまいましたが💦

ワンオペ辛いですよね💦子供が小さいと支援センターにも行けないしストレス溜まってきますよね💦
意外と、調べてみると支援センター以外にも、ベビーマッサージや大型のショッピングモールの中にある授乳室などで母子保険推薦委員さんなどが相談に乗ってくれるので、自分調子が良い時にでも行くと違いますよ✨
また、ここで沢山愚痴って下さい❗
休めるときにお休み出来ることを心からお祈り申し上げております。

  • まま

    まま

    同じなんですね😭
    本能なんでしょうね、なんともないことなのに
    どうしても無視できないのがつらい😭

    この感じ旦那さんにはわかって
    もらえないですよね!
    忙しいなか育児もしてくれるのに
    イビキかいて寝てるの見ると悔しくなります😂

    たくさんのアドバイス
    ありがとうございます😀
    色々と外にもでてみます!
    優しいお言葉ありがとうございます🤗

    • 11月18日