※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

排卵している状態で、妊娠はしていない可能性が高いです。先生の指示通り、再度生理が来たら受診してください。

妊活中で初めての質問です。
排卵日近くなったら病院受診しにきてと言われ、受診してきました。基礎体温があがってたので、排卵しているかもな~と思っていたのですが、超音波で見てもらったところ、やはり排卵していたそうです。その結果先生には「もう排卵しちゃってるから、また生理が来たら来月受診してね」と言われました。
排卵してしまっている=妊娠はしていない
ということなのでしょうか?先生の言い方的に妊娠していることはもうありえない、的な言い方だったので…。一応排卵日前にもタイミングはとっていたつもりなのですが…。
調べてもよくわからなかったので、分かる方教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

nora

排卵前にタイミングをとったのであれば、妊娠してる可能性は十分あると思います!
今回先生がタイミング指導できなかったから、また次回ね、という事なんだと思います✨

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!その場でお医者さんにも聞けたらよかったんですけど、そんなことも知らないのか…って思われそうで聞きづらかったんです😭
    教えていただきありがとうございました!

• 11月19日