※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

会陰切開の治りについて教えてください。痛みを和らげるコツや対処法が知りたいです。

会陰切開って、どのくらいで治りますか??
想像よりも座るのも歩くのもぜんぶツラくて大変なんですが、痛くないようなコツとかなにかやってたことある方いますか?😭

コメント

ままりん☺︎

出産おめでとうございます❣️

1人目の時は吸引で結構大きく切開して一ヶ月くらい痛み引くのにかかりました💦
2人目の時は吸引だったけど少し切って、入院中には普通に座れてました🤔
1人目の時は円座使ってて、座る時息を吐きながら少し気合い入れて座ってました🤣🤣
そしていいポジションを探すって感じです🤣
参考にならずすみません💦

• miii

miii

やっぱりみなさんそうやって乗り越えるしかないんですね😭
    円座クッションではなくて痔のひと用のクッション買ってきて貰ったんですが、病院の時は円座クッションでまだ大丈夫だったのに、なぜか痛くてほぼ座ることできてない感じです、、😭
    うまい座り方が見つかったらいいです、、!

• 11月18日
  • ままりん☺︎

ままりん☺︎

あとは正座でお尻の下にくる足を開いて座るですかね👌

• 11月18日
ばたこさん

会陰切開後ってものすごい痛いですよね😭💦何よりもそれが辛かった…
私は1ヶ月検診の時には普通に歩けました!抜糸してからはわりと楽になりましたよ✨なんかいつのまにか普通になってましたw 子どもの事でそれどころじゃなかったかもです🤣
とりあえず役に立ったのは円座クッションです!!車移動が必須だったので車用と家用と2つ入院中にAmazon様ですぐ注文しましたwでも最初は円座も辛かったので立ったままご飯食べたりしてましたー😭😭😭😭

• miii

miii

一ヶ月くらいなんですねやっぱり、、!
    わかります!色々子供のことやってる時は気にならないんですが、授乳もなにもかも立ってしてるからむくみも疲労も凄いしふとした時に痛くて泣きそうになります😭😂
    みんなそうなんですね!
    頑張ろうって思えました😂

• 11月18日
ぽん

産後20日あたりでほとんど快復しました🙋
ほんと最初の頃は座ってるだけでも痛いしくださいこれほんとに治るんかなって辛かったです😥😥
私は病院がくれた頓服終わったら、イブ飲んでもいいって言われて買って飲んでました!かなり痛みが緩和しましたよ

• miii

miii

そうなんですね!
    バファリン2週間分貰って飲んでるんですが、20日くらいって聞くと希望が見えました😭😭
    みなさんやっぱり耐えてるんですね!
    ありがとうございます😭

• 11月18日
咲華

切開はしなくて、小股まで裂けて座るとき痛かったですが、1ヶ月しないうちに治りましたよー!それまで、そっーと座るような感じでした💦

• miii

miii

そうなんですか!?
    切開じゃなくても1ヶ月で治ったんですね、、!ありがとうございます!

• 11月19日
ママリ🔰

私も1人目切開した時は三日後にはなんとかクッションなくても座れるようになりました☺️2人目は切開ではなく少しだけ裂けましたが産後2時間は横に安静でその後は部屋に戻り普通に座れてました🤭

• miii

miii

度合いにもよるんですかね😖
    ありがとうございます!

• 11月19日
ぶーごん

私は裂けて縫いましたが
3日後ぐらいには
クッションなくても座れてました🤣
いまは傷が良くなってきているせいか
なんだか痒いです😭

• miii

miii

痒くもなるんですね!
    今日で7日なんですが結構切ったっぽいんでまだかかるのかもしれないですね、、ありがとうございます!

• 11月19日
まるちゃん

1週間くらい痛かったです☺️
産後どのくらいですか?

• miii

miii

ちょうど生後1週間です!
    まだ痛み変わらないんですよね、、!

• 11月19日