※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠後期で体重管理が難しく、炭水化物を控えたいです。野菜中心のローカロリーメニューのオススメや体験を教えてください。

おはようございます!
妊娠後期に入り、体重管理が難しくなって来てしまいました。

晩ご飯に炭水化物は控えようと思っているのですが、皆さんオススメの野菜中心のローカロリーメニューってありますか?
また、これで体重キープできたよ!って体験や経験も教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

❤︎男女ママ♡

野菜も糖質が多くて太りやすいので、とるなら、葉物のみがオススメです
あと、妊娠中ならとくにタンパク質は必要なので、赤身肉やささみをとるといいですよ
ダイエットにも最適です!

ドレッシングは、ノンカロリーやノンオイルよりも上質なオイル使ってるもののが太りにくいです✨

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます♡
    野菜だったら何でもかんでも良いってわけじゃないんですね!
    白菜とかキャベツ好きなので活用していきます(^^)
    ありがとうございます♡

• 1月16日
arika

おはようございます!
妊娠後期になると嫌でも体重が増えていきますよね…。
炭水化物は全く抜いてしまうと良くないので白米or玄米を少量がお勧めですよ✨パン、麺類は糖を吸収しやすいので摂取しないほうが良いです。
この季節であれば白菜、大根、カブ、ブロッコリーが旬で安いですよね🍀私がよく食べたのは白菜や大根、ネギと鳥肉の生姜スープです😊✨卵も入れて中華風にするのがお気に入り❤️️
寒い季節なので生姜で温まります。
野菜も、芋類は避けたりしてました!

• あゆみ

あゆみ

そうなんです💦初期、中期はつわりでガンガン体重減ってたのに、今や減ってた分も余裕で取り戻してしまって(・・;)
    やはり葉野菜とか根菜が良さそうですね♡スープにするとお腹も膨れるし、生姜だと代謝も良くなりそうですね(^^)さっそく試してみます!

• 1月16日

湯豆腐や温野菜サラダ、具沢山の野菜スープやミネストローネ、茹でたお野菜にポン酢をかけて食べるとかはお勧めです(*^^*)

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます♡
    まさに今日の晩ご飯は豆腐にしようと思ってたんです💦
    やっぱり野菜は茹でたり蒸したりが良さそうですね♡
    ポン酢であっさり、試してみます!

• 1月16日
AYmam

あまりカロリーは気にせず、糖質を摂りすぎなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)
野菜だけではなく赤身のお肉や魚も沢山食べましょう♪
肉野菜炒めや、具材たっぷりのお味噌汁やスープ、野菜たっぷりの鍋、麺が食べたかったり、量を増やしたい時は白滝食べてました♪
私はその方法で出産までに約8キロ増でした(>_<)

• あゆみ

あゆみ

赤身のお肉も大丈夫なんですね!
    なんか、お肉ってがっつりなイメージで中々手を出してなかったんですけど、調理次第ってことですね(^^)
    白滝だとローカロリーですよね✨
    試してみます!
    ありがとうございました♡

• 1月16日
さくらあんこ

私はお米はお粥にすると増えるのでお粥にしていましたよ!

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    お粥ですか!(◎_◎;) そこは盲点でした…確かにお米は少量だけどボリュームは出ますね!なるほど…
    そこに葉野菜入れて七草粥もどきにするのも有りかもしれませんね!

• 1月16日