※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

友人の結婚式と旦那のエコー検査が重なり、どちらを優先すべきか悩んでいます。どちらにするかご意見をください。

友人の結婚式&二次会が4週間後にありますが
その日が唯一の旦那も一緒にエコーを見れる日に
ぶつかってしまいました(´;ω;`)
うちの産婦人科は14週から20週の間ではないと
見学ができません。

昨日一度だけ見学して、次回も見たいー!
とは言ってました💦

みなさんならどちらにしますか?
①友人の結婚式優先する
②旦那が参加できる検診を優先し夕方から二次会に参加

ちなみにその友人は私の結婚式は当日に
熱でキャンセルでした💦ご祝儀は頂いてます。

ご意見をください。

コメント

えいこ

難しいですね💦
ある程度仲の良い友達なら結婚式優先しますかね😂

• 🧸

🧸

そうですよね、、短大の時の友達でそこそこ仲の良い?感じです。。。

• 11月18日
ぽんた

友人の結婚式優先します。

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます!
    USBに移してくれるわけでもなく、その場だけの診察なので悩んでしまって。しっかり考えます!

• 11月18日
だっふぃー

私だったら友人の結婚式の方が
先に約束しており招待状も参加で
出してるのであれば式に参加します。
婦人科へ日にちの変更は出来ない
んですか?
昨日予約した時その日に何故いれて
しまったのか不思議でなりません。

• 🧸

🧸

平日は旦那が仕事で行けなくて、4週間後と言われ、その4週間後が結婚式なんです。予約入れていません。

• 11月18日
まま

出席の返事はしてるんですか?
していたら出席します。

• 🧸

🧸

出席としてありますが、体調によってもしかしたら、、、という風には伝えてありました。やはり出席ですよね。

• 11月18日
たみまる

普段からどれぐらい仲のいいご友人なのかわかりませんが、結婚式でしたらやはりきちんと式から出席した方が良いのではないですか?💦

4週間後ということであればもう出欠返信済みだと思いますし、よっぽどの理由でなければ出席するべきだと思います。

ご友人かおちさんの結婚式をキャンセルされたということですが、それは体調不良で止む無くということだと思いますし、それでもしおちさんもキャンセルしたとしたら、あとで関係がギクシャクしたりしませんか?💦

• 🧸

🧸

ギクシャクは大丈夫だと思います!そーゆータイプではないので。
    でも、やはり今ここで検診を優先するのは筋が通らないですもんね。
    結婚式を優先しようと思います。

• 11月18日
わたし

友達にキャンセルされたから自分もしていいかな?なんて考えはどうかと…
友達がそれを知ったら間違いなくいい気はしないですよ。

結婚式に出席すると言ってしまっているのなら出席するべきだとは思いますが、おち*さんがどっちに行きたい気持ちが強いかだと思います😊

ジャッキー

初産で旦那さんも赤ちゃん見れるの楽しみって気持ちはよくわかりますが、出席と返事をしているのならもう1ヶ月前だし結婚式優先してあげた方がいいのかなと。

わたしはその週数なら1週検診ずらすか、別の産院で4Dエコーだけやってくれるところ行きます👶
そういう産院沢山ありますし、第1子の時別の産院に夫と行き4DエコーUSB撮ってもらったり写真撮ってもらったりしていい思い出です😍値段も5000円〜1万円で出来ますよ!

• 🧸

🧸

検診を1周ずらしちゃっても大丈夫なんですか!?初妊婦でよくわからなくて💦
    別のところでも受け入れてくれるんですね❤️旦那がわざわざ違うところに行くの嫌がりそうですが、それも1つの方法なので、その提案をしてみようと思います😊ありがとうございます!

• 11月18日
  • ジャッキー

ジャッキー

わたしは臨月入る前は体調が悪くて〜とか主人の休みと合わなくて〜で1週ずらしたこと何度もあります😅が、先生から何か言われたことはありません。
    でも早く赤ちゃんみたい〜!って気持ちもあると思うので、心配なら電話で4週間後と言われたんですが、主人と予定があわなくてズラしても大丈夫か聞くと安心だと思います😊
    気分転換に行こうよ!と誘ってみるのもありですよね😂

• 11月18日
  • 🧸

🧸

そうなんですね!
    ずらせるならずらします!
    思いつかなかったですー!
    ありがとうございます😊

• 11月18日

自分たちの結婚式の当日にキャンセルしたから、いいかなーていう考えなら結婚式には出席した方がいいと思います😅
その友人の方に、理由を話してキャンセルできるか聞いてみてはどうでしょうか😌?
式の準備とかあるしキャンセルできるなら早めにしてもらった方が、助かると思いますし😅

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます😊
    予定通り参列することにしました!

• 11月18日