※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
ココロ・悩み

同居が苦痛で、リビングが満員で赤ちゃんのスペースもない。義父の行動にイライラし、帰りたくない。理解してほしい。

あぁー、同居嫌すぎる。
帰りたくない。このまま里帰り継続したい

週末しか帰ってこない義父。
常にいる私達。
なら、自由にリビング使わせてくれても良くない?
4人しかいないのに、
3人がけソファ2つ
ダイニングテーブル
和テーブル(120×80)
犬のゲージ
どでかい意味のわからん観葉植物2つ
テレビ
空気清浄機

何したいん?
大人が意識ないと何かしらに当たってしまうのに
そこにどう赤ちゃんを置けと?

床に寝せられるスペースもなければ
ベット置く場所もない
ハイローチェアもおけん

家事しなくていいなら、
ずっと自分の部屋に居るけど
しないといけないんから
家事しながらでも安全かつ目がつくところにスペース作りたいって言ってるやん。
そう思うのは我儘なのかな。

男の人ってそういうの分からないんかな。
何か義父、クーハン買ってきたけど
それに寝せてろって?
寝せてたっておくとこないじゃん
全部が大きくて目線遮って、何より床なんてないし
ソファに置くなんて危ない。
かろうじて今はいいよ。動かないから
寝返りとか動くようになったらどうするの?

あぁー、イライラして帰りたくない(笑)
義父がリビングを占領するならまだしも
週末だけ帰ってきて、ほぼ自分の部屋に籠もってて
リビング使うのはご飯の時だけ

なんで分かってくれないのかな。
旦那も旦那や。

帰らなくていいですかね?(笑)
最近、帰る話をするとイライラする(ーー;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん🤔
同居しなければいけないんですか?
落ち着くまで里帰り延長でもいいかと思いますが、赤ちゃんのためにもパパとひとつ屋根の下がいいですよね😔
3人で暮らしてみてはどうでしょうか?🤔

  • ともえ

    ともえ


    旦那が勝手に義父とリレー式でお家を建て替えたローンを組んでしまって
    なので毎月支払いしてて、それが無ければ借りれるんですが…
    2重の支払い出来るほどお金に余裕もなくて💦

    本当に延長したいです。
    旦那も私が言っていることは理解は出来ても
    そんなに重要視してなくて…

    コメントありがとうございます!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にローンとかあり得ないですね😡離婚理由にも出来るレベルじゃないですかね😡
    もっと怒るというか…強く言って良いと思いますよ!
    住まわせてもらってるってわけでもないですし😔
    遊んでる部屋はありませんか?和室とか。とりあえず和テーブルをその部屋に移したらスペースできないですかね?🤔義父がいない間だけでも😔

    • 11月18日
みるきー

それは帰りたくなーい!!
一回義父とは喧嘩でもした方がいいと思いますよ!育児以外にストレスかかると倒れちゃいます(/□≦、) 
主導権握れるまで上から意見し続けて、家の中も勝手に変えちゃって、「最近の若い嫁は」とか好き勝手言われても無視無視!
同居って言っても自分の家なんだから、間違ってると思うことは従う必要なんかないですよ!
逆に「私のやることに文句あるなら出てってください」スタンスですd( ̄  ̄)居心地悪い思いしてるんだから、あっちも居心地悪くなきゃ不公平です。

うちも去年同居の話が出て義実家を建て替える方向で会議したのですが、間取りとか私の希望を色々と伝えたところ義父の意見と対立しました。
ひとつも妥協したくないし、あっちに歩み寄りたくないので義父の意見をことごとく却下した結果、「それじゃ同居は無理だ」とあっちから言われましたよ(´∀`*)

  • ともえ

    ともえ


    凄く羨ましい!!
    同居無理と言わせたい(笑)
    喜んで私が出ていきます!

    間取りなんて、私が知らない間に出来てて
    男の頭で考えたお家って感じなんですよね(笑)

    もう、本当に喧嘩したいですが
    私の前では笑ってて
    あとから祖母→旦那を介してくるんですよね(笑)

    本当憂鬱です
    コメントありがとうございます!

    • 11月18日
ゆってぃ

私は夕飯以外自室に居ましたよ!
家事は自分達の洗濯、夕飯作り、お風呂、トイレ掃除なので子供達が寝ている間に済ませます😊
リビングには犬が2匹居るし毛だらけになるので必要以上居たくは有りません。
なのでずっと自室でのんびりしてます😊