※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこたん
その他の疑問

15週の妊婦です。寝方が悪かったのか目が覚めたら足が痺れていました。…

15週の妊婦です。寝方が悪かったのか目が覚めたら足が痺れていました。どのくらい血が止まっていたかわかりませんが、お腹の赤ちゃんに影響はありますか??何日か前から感じていた胎動も今日はまだわからないので不安になっています。。

コメント

けちゃっぷ。

妊婦の時は寝るのも辛いですよね💦
赤ちゃんは羊水に守られているので問題ないですょ!!!お腹が痛いとか、破水とかしてなければ問題ないです!!!
よく私も足が吊ったり痺れたり、横向きに寝ると腕が痺れたりとなかなか寝れなかったです~(笑)

• ねこねこたん

ねこねこたん

回答ありがとうございます!
    安心できました(*´ω`*)寝てるときは何もわからないので変な体勢で目が覚めた時はドキッとします(笑)

• 1月16日
  • けちゃっぷ。

けちゃっぷ。

分かりますょ~💦
    人混みで歩いたり電車の時はカバンで必死にお腹を守ったりしてました(笑)
    これからお腹が大きくなると
    たくさん浮腫んだり便秘がひどくなったりと色々ありますが、
    全てはわが子の成長の為と思えば我慢なんて出来ちゃいます💖
    楽しみですね✨
    胎動は私は26週くらいまでなくて不安で仕方なかったですが、
    始まると一気にポコポコとされて、そのうち中からグイーってされたりと、存在を感じられるようになるので、また幸せな気分になりますよ💖

• 1月16日
  • ねこねこたん

ねこねこたん

まだ他人から妊婦ってわからないくらいのときは守るのに必死になりますよね😁私は住んでるのが田舎なので人混みや電車に乗ることもないのですが、車を運転するので運転も気を張っているので疲れます(笑)

初めての妊娠なので全てのことがわからずいちいち神経質になってしまいますが先輩ママさんたちの経験や意見が聞けて不安より楽しみが大きくなりました💓ありがとうございます😊✨

• 1月16日
ぴっぱー

心配になってしまいますよね!わかります!15周ならまだ
感じない日も多いと思います!
あまり心配しすぎず、
どうしてもきになるなら
病院にいって、安心するのも
手だとおもいます♪♪
私も同じような経験この間したとき
大丈夫ですよって皆さんにゆわれて
安心したときに
ポコってお腹けられました!笑

• ねこねこたん

ねこねこたん

回答ありがとうございます!!
    私だけじゃなくこういうことはよくあるんだと思い安心できました\(^^)/どうしても不安なときは病院に行ってみますね!

• 1月16日
けちゃっぷ。

22週までは大事な時期なので
安静にして重いモノなど踏ん張ったりは気を付けてくださいね✨
と言っても生活の中でなかなか難しいですが苦笑
お腹の出っ張りが目立たない時は余計に周りを気にしちゃいますし周りも気が付きにくいので、
マタニティーキーホルダーを付けて守ってあげて下さいね✨
あと、着れなくなる服がたくさんあるので今のうちにお洒落を楽しんで下さい😅💦