※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が鼻水で声が枯れています。鼻水吸い過ぎは良くないので注意が必要。加湿をし、赤ちゃん用の白湯や麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか。声が枯れた経験のある方、対策を教えてください。

生後2ヶ月半の娘ですが、4日前から鼻水が出てて医者に診てもらったら風邪ではないが、寒暖差が激しいから鼻水が出るって言われました。こまめに鼻水吸ってねって言われて吸ってたんですが、今日朝から少し声が枯れてて夕方にはさらに酷くなってます。熱はなく、ミルクもたくさん飲みます。
調べたりしたら、鼻水の吸いすぎは喉に良くない。加湿をする。あまり泣かせない。ってありました。

鼻水の吸う回数がわからないです💦
後、ミルクを次のミルクの時間までは喉を潤す意味で白湯や麦茶?(赤ちゃんでも飲める)を飲ませても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの声が枯れたことがある方、何かした対策などありましたら教えて下さい😭

コメント

ゆんゆん

とりあえず湿度50〜60になるように気をつけています。鼻水は垂れてきたり、ジュルジュル言うときだけ吸ってます!
冷たい空気は赤ちゃんの肺に負担がかかると聞いたので外出はあまりせず、室温は20度切らないようにしています🤗☘️✨✨

• ののの

ののの

肺に負担がかかるのは初めて聞きました😳💦
    湿度が40%になってることがしょっちゅうなので気をつけます😭
    ありがとうございます😊💡

• 11月18日