※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

車に2台目のチャイルドシートを準備する方法について相談です。新品購入、クリーニング、レンタル、中古品の4つの選択肢があります。どれが良いでしょうか?

2台目のチャイルドシートについて。

現在、夫婦で車1台を所有しています。

基本はこの1台でやりくりするのですが、緊急時のためにもう一台チャイルドシートを準備し、義実家や実家の車に載せようと思っています。
義実家に、10年ほど前まで義姉が使っていたチャイルドシート(新生児から使えるもの)が1台ありますが、長く使っていないのでクリーニングが必要で、5000円ほどかかりそうです。

そこで、以下の4パターンを検討しているのですが、みなさんならどうしますか?ご意見きかせてください!また、他にもいい案があったらぜひ教えてください!

①普通のしっかりした新生児から使えるチャイルドシートを購入する(2〜3万)

②義姉の使っていたチャイルドシートをクリーニングに出して使用する(5千円程度)

③1歳までは、警察署等でベビーシートをレンタルし(2000円)、1歳過ぎてからチャイルドシートを購入する(1〜2万)

④リサイクルショップで中古品を買う

コメント

かーくんmama

まだ使えるようならクリーニング出して
私なら使います☺️

• みの

みの

回答ありがとうございます!
    もったいない気もしますが、安全面で心配があるので新しいものを買うことにします!

• 11月24日
littlefalls

私なら③にします!10年前のものって、安全基準などは大丈夫でしょうか?5年ごとくらいで色々変わると聞いたことがあります👂
安全面が大丈夫だとしても、クリーニングに5000円はちょっともったいないかなーと思いました💡

• みの

みの

そうですよね!10年違えば確かに基準がだいぶ変わっていそうです💦
    新しいものを買いたいと思います!

• 11月24日
あんちゃん

Joieのチルトなんかは新生児から使えて1万位で買えるので私だったら新しいの買うと思います。

• みの

みの

joieはお手頃ですね!いろいろ見てみたら1万円くらいでも結構あるみたいなので、その辺りで新しいものを買いたいと思います!

• 11月24日