※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が歯が生えてきて何でも噛むようになり、歯型がつくほど噛んでしまいます。歯固めも使ってはいるが、飽きると机などを噛んでしまいます。これは普通の行動ですか?

8ヶ月の娘です。
下の歯は2本生えていて、上の歯も2本 生えてきているところ。最近 なんでもかんでも噛みます。机も、本もおもちゃ箱も。今までは舐めているとゆう感じだったんですが、ガリガリ音が出るぐらい。しまいには私や主人の手を歯型がつくまで…………。歯固めも好きで使っているんですが、飽きると 机とかに向かいってしまいます。これって普通ですか??

コメント

(´^p^`)

よくありますよ!歯が痒いんだと思います!よくリモコンとか噛んでましたようちの子は(˙꒳​˙ )

生えかけで痒いんじゃないですかね?
息子も生え始めの頃とかよくガジガジしてました😅
加減を知らないから噛まれるとめっちゃ痛くって💦笑

3kids

痒いんだと思いますよ^^うちの7ヶ月の末っ子は、数本しかない歯で歯ぎしりしてます!笑

ありす

ベビーベッドの縁なんてガリガリでめっちゃ削れてますよ😂😂😂

A A A大好き💕

私の娘も何でもハムハムします😭
ペットボトルや、私が足を伸ばして座ってるとハイハイして寄って来て足の指1本を噛んだり何にでも噛みつきますよ!
これは、歯が生えてきて痒いからかじるんだと思いますよ😊

ゆちゃ

うちの娘もやりますよ!
机もガリガリ、リモコンもガリガリ、本やビニールは噛みちぎります💦
最近はわたしの服を噛むんですが、時々服と一緒にわたしの肌も噛むのでやめてほしいです😂笑

ri

皆さんありがとうございます。
とても 参考になりましたし、
みなさんのお子さんもされてるとゆうことで一安心しましたฅ^•ﻌ•^ฅ