※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

2年ぶりに会った友達に妊娠おめでとうって言えなかった…。駄目だなぁ、…

2年ぶりに会った友達に妊娠おめでとうって言えなかった…。駄目だなぁ、私。
大人数の集まりで良かった。席も一番遠かったし。若い頃は二人で旅行したり月に何回も飲んだり駅のホームで語り合ったりしてた関係性、大きな喧嘩をしたわけでもないのに、いつからこんなにこじれたんだろう。静かにゆっくりと。私は向こうからフェイドアウトされたと思ってるけど、彼女は違うのかな。本心はわからないけど、問いただす勇気もない。
たぶん出産報告もないんだろうな。私は報告したけど、(娘に)会いたい、お祝いするね、って口だけだったし。
いくつになっても友人関係って難しいなぁ…。

コメント