※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

お宮参りに着ていこうとメルカリで服を新品未使用を購入したのですが新…

お宮参りに着ていこうとメルカリで
服を新品未使用を購入したのですが
新品のはずなのにタバコの
臭いがこびりついています😢
火曜には実家のほうへ帰らないといけないので
クリーニングは難しいです
どなたかタバコの臭いがとれる
方法知りませんか?😭
ちなみに先ほど選択しましたが
まだ臭いが残ってます😭😭😭

コメント

ななこ

重曹を使って洗濯してみてはどうでしょうか(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!重曹試してみましたがタバコの臭いが本当にすごくて臭いにまけてしまいました😭💦

• 11月19日
まま

最悪ですね💦
ファブリーズして天気干しでもダメですかねー(>_<)

• ママリ

ママリ

こんなこと初めてで最悪です😭💦
    ギリギリの準備になってしまった私も悪いのですが新品未使用なのにヘビースモーカーだなっていうくらいの臭いで着るのは諦めました😭😭😭

• 11月19日
かんかんママ

1日で仕上がるクリーニング店とかないですか?

• ママリ

ママリ

まだ娘が小さいので出しに行けても取りに行くのが難しく諦めました😣お返事ありがとうございます😭✨

• 11月19日

メルカリで買ったニットカーディガンがタバコの匂いがなんだか…
とりあえず臭いときがありました!
エマールとか抗菌消臭の洗剤買ってきて洗濯したりいい匂いの柔軟剤ぶち込んだりしましたがなかなか匂いが取れず…
ファブリーズを毎日して多少マシにして着ていました!

• ママリ

ママリ

私がギリギリの準備だったので試せるものが限られてしまいあきらめました😣💦洗濯など何回かしてるとマシになりますかね😢ほんとタバコの臭いは気持ち悪いです😭

• 11月19日
ごろげ

ワイドハイターいれて洗濯してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

ワイドハイターが家になく娘もまだ小さいので連れまわせずあきらめました😢お宮参りには諦めてまた後日試してみようと思います!ありがとうございます💦

• 11月19日
まい

酸素系漂白剤オススメです😊💓

浴槽に40℃くらいのお湯を張って
酸素系漂白剤を入れて2〜3時間放置
(残り湯を追い焚でも🆗)

洗濯機で普通に洗濯
洗剤や柔軟剤も普段通りに入れる
(残り湯洗い🆗)

テレビやってて試してみたのですが、
染み付いた汗臭や服の黄ばみも取れて
色移りもしないので
良かったら試してみてください🙆‍♀️🌟

• ママリ

ママリ

ちょうど家にあったので試しました!が、かなり臭いがこびりついているようでまだまだ残っています😢新品未使用なのにヘビースモーカーの家で雑に保管されていたようです💦教えていただきありがとうございます😭✨

• 11月19日
ナル

ワイドハイターの粉タイプをぬるま湯に溶かしてつけおきしとくといいかもです😊
液体タイプや泡タイプは落ちません

• ママリ

ママリ

今回のお宮参りは諦めましたがまた後日試してみようと思います!教えていただきありがとうございます😭✨

• 11月19日
ありす

明日朝一でクリーニングに出したら、その日の夕方にできると思います!
一度行って確認してみてください(*^^*)

• ママリ

ママリ

まだ娘が小さくクリーニング屋さんが遠いので出しに行けても取りに行くのが難しそうなので諦めました😢💦後日最終手段でクリーニングに出そうと思います!ありがとうございます😭✨

• 11月19日
mari

クリーニングは相談してみる価値ありですよ!
よく、最短だと○日くらいに仕上がるけど、急ぎのものありますか?と聞いて下さるので🤔

どうしてもこの日に必要で…💦と言えばお急ぎでやって下さるかも😳

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!娘がまだ小さいので取りに行けそうになく今回は諦めましたが後日持っていこうと思います!教えていただきありがとうございます!😭✨

• 11月19日