※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
家族・旦那

明日息子のお宮参りにいきます。私は母乳で育てていますので息子優先で…

カテ違いだったらごめんなさい。
明日息子のお宮参りにいきます。
私は母乳で育てていますので
息子優先で考えて授乳やおむつ交換のしやすい
スーツで行こうと思います。
旦那もスーツ義父もスーツなのですが
義母だけどうやら着物で行くようなのです。
みんなスーツで、母親である私はもスーツなのに
義母が着物なんていうのは普通なのですか?
主役は息子なのに張り切っている感じが
おしゃれをしに行くように感じてしまい
不愉快に思っています。
私はスーツで行くということも義母は
知った上で着物だそうです。
これって普通なのですか?
皆さん教えてください泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義母大嫌いなので、いい気持ちはしないですね。。かと言って、これはなかなか直接言えるものでもないのでイライラしながら終えそうです。笑

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    なかなか言えないですよね笑
    旦那にそれとなく言ったんですが
    どうやら伝わってないみたいです😂

    • 11月18日
マヨネーズ

多分お宮参りの際の正装が着物なので着物で行こうと考えているだけで、おしゃれの為に着ようとも、息子さんより目立とうと思って着ているわけでもないのではないでしょうか😊

自分で着物を持っている方だと中々着る機会もありませんし、こういう晴れの日くらい着物で行きたいと思うのだと思います😄

うちは私も義母も毎回着物ですが、実母はスーツです😃

気にせず息子さんの晴れの日を楽しんでください💕

  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    因みに写真撮影は家族のみ(両親抜き)で撮りました😃

    • 11月18日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    コメントありがとうございます😊
    義母と義父と旦那は美容系の仕事をしていて着付け教室にも通ってたりするのでこういう時にここぞとばかりに張り切ってるのかと思ってしまって、、、
    ありがとうございます😊💕

    • 11月18日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    着付け教室に通っているくらいであればやはりこういう時こそ着物で行きたいのだと思いますよ😊

    それに、祝い事に無関心な義両親より、少し張り切ってくれる義両親の方が個人的には良いと思います☺️

    うちの義両親は、お宮参り等一緒には行ってくれますが、普段あまり孫に関心がなさそうで、それはそれで悲しいですよ😅

    明日いいお天気になりますように🍀

    • 11月18日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    やっぱりそうなんですかね😔
    たしかに無関心よりはいいですよね😭

    え、お孫さんに関心なさそうなんですか?さみしいですよねそれは😥

    お優しいですね😭😭
    ありがとうございます😭💓

    • 11月18日
deleted user

気持ちわかります!
周りから見たら、おばあちゃんだね張り切ってるなーって見えると思います🤣
実際、張り切ってらっしゃるんですけどね(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字m(_ _)m
    おばあちゃんだね←おばあちゃんだけ

    • 11月18日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    ですよね笑
    ひとりだけ張り切っておめかししてるの?って思いますよね笑笑

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう?張り切ってるんですかね?そんなに不快ですか?
私はあまり気にしません。

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    張り切ってると思います。
    授乳やおむつ交換が大変だったり息子が風邪でもひいたら困ると思ってそのあとの食事会も今回はしたくないと伝えたらせっかくだし、普通は食事会もするものだと言って強制的です。張り切っているとしか思えなくて、、、

    • 11月18日
deleted user

イライラする気持ち、分かります。
「お宮参りは父方の祖母が抱っこするものだから、自分は正装で〜」とか思っているんですかね(。-∀-)💦
私は義母に抱っこされるのも嫌なので、そんな気持ちが見え隠れする行為を不快に感じてしまいます。。
でも、世間的には着物を着ていくことはおかしくはないので、言いにくいですよね😅

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんです!義母が抱っこしていくのが気に入らないんです笑
    義母も義父も見た目がすごく若いのでどっちが親だかわからないような感じが不快で、、、。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね。笑
    別に周りに見せるためにお宮参りをする訳ではないので、赤ちゃんにとってのパパママはゆきちゃんさんしかいないので大丈夫ですよ(^^)
    ちゃんとパパママ赤ちゃんの3ショットの写真も撮ってもらって、
    それ(だけ)を記念に印刷して飾りましょう!✨

    • 11月18日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    励ましの言葉をありがとうございます😭❤️ハナさんもぐっとアンサーにしたいです😭❤️
    なんだか元気出ました😭
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日、良い天気になるといいですね💕

    私は寺院ではずっと義母が抱っこしていて、
    終わってからやっと旦那に代わったんですが、結局私には代わってくれなかったので、私が抱っこした写真は一枚もありません💦
    そのことをずっとモヤモヤ後悔していたりもするので、
    ちゃんと抱っこを代わってもらって記念写真を撮ってくださいね😊
    ステキな思い出ができますように🌸

    • 11月18日