※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お金・保険

子供の生命保険や医療保険について、皆さんはいつ何歳で入れましたか?ガンなどの病気についてもどの時期にどんな保険に入ったか参考にさせていただけませんか?学資保険は生まれる前に加入しています。

子供の生命保険や医療保険(ガンなど)皆さんいつ何歳で入れましたが??
18まではお医者様はただだし、もし怪我などで入院してもそんなに大した額にはならないとききました、、
ガンなどは別でしょうが、実際どういう保険をいつ頃入ったか参考にさせていただけないでしょうか?
ちなみに学資保険は生まれる前に加入しています!ソニー生命のドルのやつを、

コメント

ママリ

私は県民共済に入れました!子供のうちは医療費かからないし、入れなくていいかなとも思いましたが、私自身病気があり保険に入れないので、もし子供が病気になってから保険を考えるのでは遅いと思い入りました!

• ちびまま

ちびまま

県民共済ですか!!歩合的にも良いですか???
    私も病気持ちでは入れないので、その心配わかります、、
    そうですよねもしものためにも入っておいた方がいいですよね

• 11月18日
lmm

私は府民共済に入ってます
月々1000円ほどのものです。

息子が去年 1週間入院し、大部屋は 私も妊娠中だったので 大変かなと思い、個室の部屋をとったのですが 15000円の部屋だったので 1週間で10万円かかりました😭
大部屋だったら そんなにかからなかったのでしょうが.. 当初は2泊の予定だったので個室でいいかと思ってましたが 再発を繰り返し 1週間の入院になり予想外。 仕方ないとはいえ痛い出費でした。後は付き添い入院の場合は親も弁当買ったりお茶を買ったりなんだかんだお金かかります。

なので娘が生まれてすぐ子供二人揃って共済に加入しました💦
入院1日5000円ほどのものですがそれでも 助かると思ってます。

• ちびまま

ちびまま

一週間で10万は大変ですね(´;Д;`)
    そうですよね、雑費も含めるともっとですもんね保険で少しでも帰ってきた方がいいですよね、、、

• 11月18日
AkImama

アフラックの医療保険に0歳で加入しました☺️

保険料は10年払い、保障は終身なので、娘が保険料を払うことなく一生保障(入院日額5000円、一入院につき10万)が残してあげられるので✨
0歳のときに入った方が保険料が安いので0歳で加入しました😅

かほ

コープに0歳からはいってます!
病気してからだとどこの保険も入りにくいので、子供が自分で保険に加入するまではこのままにしておこうと思ってます。
男の子なので、窓を割ったり、車を傷つけたときにおりる保険もセットでつけてますよ✨
怪我で通院したり、RSウイルスやインフルエンザで入院になった際も保険がききます💕こどもの医療費はかからなくても、自分が付き添えば必ずお金がかかるので😭