※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

出産予定日が近いですが、ミルクと母乳の混合育児を考えています。保温ポットとウォーターサーバー、どちらが家計的に優しいか、実際に使っている方のメリットデメリットを知りたいです。

質問です!
今月の24日に出産予定日なんですが、3ヶ月くらいからはミルクと母乳の混合育児を考えています。
そこで、ミルクを調乳する際に保温機能のついたポットを買うか、ウォーターサーバーを買うか迷っています。
どちらの方が家計的にも優しいのか、夜中の調乳も楽だよなど、実際にどちらか使って調乳されている方メリットデメリットなど教えて頂けたら嬉しいです😭🙏

カテゴリ間違えてたらすいません💦

コメント

a

ウォーターサーバーいいですよ☺︎
当たり前ですがすぐお湯でるし水も出ます(笑)

• わんこ

わんこ

今までウォーターサーバー使ったことないので、電気代やレンタル代などもよく分からず、長い目で見てポットで調乳していくよりも楽で得するのかな?と気になりまして🤔

• 11月18日
Rmama

妊娠前からウォーターサーバー使ってましたが、ミルクをあげるようになってからウォーターサーバー神に感じました…笑

ウォーターサーバーのお湯と水で適温になりますし♡

楽さで言ったらウォーターサーバーですね!

• わんこ

わんこ

そうなんですね🤔💭
    やっぱり楽なのがいいです🤔💞

ウォーターサーバー色んなメーカーありすぎて分からないんですが、ここのはいいよとかありますか😂?

• 11月18日
  • Rmama

Rmama

わたしはアクアバンクっていう水道水をろ過して飲むタイプで、レンタル料が4300円だけ毎月かかりお水のボトルとかはありません\( ¨̮ )/

• 11月18日
  • わんこ

わんこ

そういうタイプのものもあるんですね😳✨
    でもそうすると電気代と水道代がダブルでかかるってことですよね🤔💭?

• 11月18日
  • Rmama

Rmama

かかりますが大幅に金額上がったりはしませんでした\( ¨̮ )/

• 11月19日
  • わんこ

わんこ

そうなんですね🤔✨
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 11月19日
ミニみに

ウォーターサーバー使ってます!
ミルク作りはとても楽ですが、お値段がなかなか⋯😅
使い捨てのボトルのメーカーなのでお高めですが12ℓ×2本で4000円弱です💦

• わんこ

わんこ

4000円弱なんですね🤔💭
    いろんなメーカーありますよね😭💭

• 11月18日
  • ミニみに

ミニみに

うちはプレミアムウォーターで水が入ってたボトルは使い捨てです!
    ボトルを業者が回収して再利用するメーカーはもう少し安いと思います*\(^o^)/*

• 11月18日
  • わんこ

わんこ

ボトルが使い捨てなんですね!
    衛生的には使い捨てが理想ですが、色々メーカーなども調べてみてですね…🤔💭
    教えてくださってありがとうございます✨

• 11月18日
みぃ

ウォーターサーバーとポット両方ありますが、
ウォーターサーバーメインで使ってます😊
湯冷ましの水もすぐ出せて本当に楽です!
ポットの方がお金はかからないと思いますが、湯冷ましの水をいちいちペットボトルから出さないといけないのでめんどくさいです!(笑)
外出の時はポットの熱いお湯を水筒にいれて持ち歩いてます😊
うちはコスモウォーターがコスパ的にいいと思ったので使っています!

• わんこ

わんこ

使い分けというのもいいですね🤔✨
    コスモウォーターさんですか!
    調べてみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月18日