※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

普段、掃除機かけていていつも思ってたけど、・旦那or実父が居るとき→全…

普段、掃除機かけていていつも思ってたけど、

・旦那or実父が居るとき→全く動かない。掃除機が近くに来てもどかない。
・実母が居るとき→あれこれ置いてあるものどかしてくれて、掃除機しやすいようにテキパキ動く。

手伝って欲しいなんて贅沢は言わないけど、何も言わなくてもサッとどいて欲しいと思いませんか?😅それも贅沢かな?

「どかないかな?」と思いながらわざと何も言わず旦那(or父)の周りをめっちゃ近くまで掃除機かけてても、ぜーんぜん気づかないのは本当びっくり😅😅😅
「ちょっとどいて~」の一言で、ようやく動くんだもんなぁ。
真横で何かが起きてても、指示がないと本当に動けないのか、と実感した。

コメント

みぃ

私ならギリギリと言わず吸います🤣
動かないからでっかいごみかと思った😁とか言っちゃいそうです😅
ちなみに旦那は私の手を引きベッドに放り投げ(妊娠前)掃除機掛けてました🤣
まず邪魔なもの(私)からどかされました🤣

• まめ

まめ

何回も邪魔してくる娘は(遊びで)掃除機で吸い込みます😂(笑)
    「きゃーーーー!😆❤️」って嬉しそうに叫んで、なかなかどいてくれませんが😅
    旦那さま😂!!
    でもどかして掃除機するのすごいです!
    うちの旦那は珍しく掃除機持ったと思ったら、物をどかさず、あいてるところだけ大雑把に掃除機かけてます😑💔(笑)

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

娘ちゃんかわいいです😄

ごめんなさい😂
    私が旦那様タイプです🤣
    四角い部屋を丸く掃除機かけます😆なので旦那が掃除機掛けたほうがキレイになります🤣

• 11月18日
  • まめ

まめ

私も昔はそうだったんです!
    でも何故かだんだんキチッと掃除をするようになってきました…
    どんどんあれこれ目につくようになってしまって😵
    でも旦那さんが掃除上手だと、ずっとお願いできそうですね😆❤️

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

拘りがあるらしくすごく楽な部分と???ってなる部分があります🤣
    今日も天気いいからカーテン洗おう❗とか言い出して、カーテン外して窓の溝キレイにしてましたが、シャッターめっちゃ汚いよ‼️って言ったら『そこはしょうがないね』と放置でカーテンレールも拭いてなかったです😅

• 11月18日
  • まめ

まめ

あ~なんとなくわかる気がします😂!!
    「ここを掃除したい!」って思ったところをまず掃除したいんですかね?
    でも一緒に全部やっちゃった方がいいですよね😂

でもカーテン洗うの素晴らしいです😭❤️
    私も晴れた日たまーーに洗いますが、ものすごく大変です…💀
    うちの旦那はきっと「カーテンを洗う」という概念はありません💀
    目に見える汚れしか気づかない人種です…。

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

カーテンマメに洗ってるんですか?!
    たぶん昨日実母が家にきてそろそろ産まれるかなー?って話からまだ全然大掃除できてない❗
    産まれちゃったらみぃは出来ないから旦那が一人でやらなきゃいかんくなるねー🤣って話から産まれる前に‼️って思ったんだと思います😅

• 11月18日
  • まめ

まめ

いえいえ!年に2回くらい気合いを入れてやってるだけです😅💦💦
    すごいです~!行動も早くて、これから色々と頼りになりそうですね😆✨
    うちの旦那も見習って欲しい…😫

• 11月18日