※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが、緩い感じの大量なうんちを出したが元気。病院に行くべきか不安。

1ヶ月の息子です。おならはしっかり出ていましたが、
昨日からうんちが出ておらず、
いきんで苦しそうだったので、綿棒で刺激しても出ず、
朝方から何度もやっても出ずだったのですが、
先程やっと、綿棒浣腸した後、うんちを出してくれました😭

なのですが、いつもより緩い?感じのうんちを
昨日からの分並みに大量に出たんですが、大丈夫なのですかね?

機嫌も良く、ミルクもおっぱいも良く飲みます。
熱もないのですが、一応病院には行った方がいいんでしょうか😭
初めてだらけで、不安です。。。

コメント

みっこ

色は母子手帳のウンチ色内の色ですか?黄色とか緑とか。
そしたら、ミルクも飲んでるとのことなので、とりあえず様子見でいいと思いますよ🙆
一日出ないとすごい量出ますよね!
試しに体重量ったら、2回のウンチで400g減ったことあります(笑)

みかん

お腹は張ってまへんか?
ミルクも飲むし、機嫌も悪くないのなら、まだ様子見で大丈夫だと思います😋✨
うんちも出たのなら心配ないと思います😊✨

deleted user

色が明らかにいつもと違うなら心配ですが、(母子手帳に目安の紙があると思います)
出なかったのは1日ですし、ミルクもおっぱいも飲んで機嫌よくしているなら大丈夫だと思いますよ(^^)

deleted user

先生にもよりますがその頃4日とか出なかったら来てもいいと言われました!
うちも刺激して出なくて次の日二倍出てましたが特に問題なかったです😄
色に問題もなく、一日おきとかであれば通常の範囲内だと思います✨
成長して運動量が増えれば出るようになると思います☺️