※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

離乳食時の椅子座りに困っています。バンボでも膝の上でもじっとせず、来月から3回食で忙しい朝も不安です。対処法を教えてください。

離乳食を食べるとき椅子に座ってくれません。
家がローテーブルなのでバンボに座らせてますが、すぐに抜け出します。
私の膝の上に座らせてもすぐ四つん這いになったり、腹ばいになったり、つかまり立ちしたりします。
床に直接お座りをしたことなく、(じっとしてられない、座ってお遊びもできない)
困っています。

来月から3回食の予定ですが、平日仕事なので忙しい朝でも大人しくご飯食べてくれるか不安です。

どうやったら椅子に座ってご飯を食べてくれますか?
これやったら楽になったよ〜などあったら教えください。

コメント

Träumerei

うちも始めは大人の膝の上でしたが、大人も不便だし、本人も降りたがってしまうので物理的に降りられないイスに座らせてます🙂

あとは食事の際、つかまり立ちとか歩き回りながらお食事させるご家庭もあるかと思いますが、うちは一切させてないです。食事途中で降りたがって降ろしてしまったら、余程のことがない限りはそこで食事終了にすることを基本徹底してきました。
始めはイスに縛り付けられているも同然ですが😂、そのうち段々「食べるときはイスに座る」って分かってきましたし、集中して食べやすくなりましたよ〜🍚😌

• Träumerei

Träumerei

バンボは所有していないので詳しく存じ上げないのですが、抜け出し防止のベルトとかありませんでしたか?🤔

もしそれが販売されていないなら、私ならベルトやテーブル付きの豆椅子を新たに買い直します🙋‍♀️

• 11月18日
  • たんたん

たんたん

バンボは頂きものなので椅子のみです。
    やはり抜け出せる環境がいけないのですね。
    うちも食事中は座るように躾けたいのですが、集中力がきれてしまうとすぐに抜け出すので新しい椅子の購入を検討したいと思います!

• 11月18日
  • Träumerei

Träumerei

確か、後付けで別売りのベルトが足せたような…
    全く見当違いでしたらすみません😂🙏

じょうずに座ってられるようになるといいですね!☺️

• 11月18日
  • たんたん

たんたん

別売りでベルトがあるのですね、新しい椅子かベルトの購入を検討したいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月18日