※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、抱っこ時間や泣き対策についてアドバイスをお願いします。

明日で生後3ヶ月ですが、このくらいの時期皆さんどのくらい抱っこしてますか?
起きてるときはほぼ抱っこでしたが、高齢出産のため膝に来てしまい限界です。
また、少し位泣かせてても良いかなと思いますが(トイレが困ります)何か対策取ってるかたはアドバイスお願いいたします🎵

コメント

hmm☆mama

まだ、寝返りなどしてなくて寝転んでるだけなら私は泣かしてます(笑)
お腹が空いてなくて、オムツも違うなら家事やトイレも普通にします(*⁰▿⁰*)
「ママ、トイレ言ってくるね〜」「待っててくれる人ー?はーい!」とか勝手に言いながら(笑)
メリーやプレイジムはまだ、見てくれたりしないですか?(^^)

• まりりん

まりりん

ありがとうございます!そうですね、声かけしてトイレなどいっていいですよね。メリーを頼んだのですが「wish」と言うアプリで2ヶ月たっても来ない!怪しいのでフツーにアマゾンでかいます!
    プレイジムはひとつあって、最初喜んでたのですが最近あきたのか泣き出します。手が届かないのがはがゆいのかな?とかも思ったりします。

• 11月18日
  • hmm☆mama

hmm☆mama

行っても大丈夫です🙆
    えー😵届かないとかあるんですか?(´;Д;`)
    かもしれないですね(^-^;
    もうちょっとしたら、遊びも増え出して本人も楽しくなってくるはずです♪

• 11月18日

ちょっと待っててねー!!って言ってトイレ行ったり洗濯したりしてます←洗濯干してるときはすぐ近くに居ます😊
5分くらいは泣かせるときはありますよ👶

• まりりん

まりりん

そうですね!声かけしながら頑張ります!ありがとうございました!

• 11月18日
しろ

身体にきてしまうと大変ですよね💦😫
私もぎっくり腰手前までいってしまったので(スムーズに立てない、座れない、オムツ替え、子供の近くに行くのすらままならない)、その時は極力抱っこしないようにしてて、1日1回の日もありました。
今は整体に行って大分楽になったので、何回も抱っこしてます。

愚図った時は、声かけしたり、メリーであやしてみたり、歌ってみたり、手足バタバタさせてみたり、上からぎゅっとしてみたり(笑)それでも駄目な時は、太ももや地面に座らせて前抱っこしたりしました。
それでも駄目な時は、抱っこしてました😫
本当にツラい時は、5分以上抱っこしない!と決めて、その間に落ち着いてくれるように頑張ったりしました。

トイレの間くらいは、泣かせてても良いと思います💦
また、身体にきてしまってのちのちお世話出来ないという事になってしまっても悲しいので、キツい時は本当に無理しないでくださいね。

• まりりん

まりりん

違うところに返信書いてしまいました!
    ぎっくり腰手前までいってしまったのですね!
    ほんと、のちのち大変になるなら何とか抱っこしない方法を考えてみます。
    私もマッサージしてもらうと楽になるのですがそうそう時間もとれず💦
    上からぎゅっ良いですね。
    ありがとうございました!

• 11月18日
  • しろ

しろ

私も良くやります!(笑)
    そうなんですよー本当に辛かったです。
    そうですね💦😫
    鍼灸接骨院凄く良いですよ!杖ついたおじいさんも来てたので、膝にも整体、効果ありそうです。
    上のお子さんもいらっしゃると、時間取るの難しいですよね💦
    私は本当にヤバくなったので、保育もして貰えるというところに、子供と行きました😅
    地域の口コミ必須!ですが、本当にヤバくなったら調べて行ってみてください☺

• 11月18日
ハーバリウム

4ヶ月からおんぶオッケーの抱っこ紐つかっておんぶを今後予定してます😊
今は
バウンサーでユラユラ
メリーやオーボール、ラトルなどであやす
がメインです😊
体に来ると辛いですよね💦

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。
    うちの子はバウンサー駄目なので(人間swingでないと泣く 笑)、オーボール試してなかったので試してみます!
    おんぶも良いですね。4ヶ月からおんぶと思うとあと一ヶ月の辛抱ですね!頑張ります!

• 11月18日
ぽぽ

抱っこがしんどいなぁって時は寝かせてメリー見せて隣に座ってメリーのぬいぐるみで、いないいないばあするのが最近楽しいようです😂
後は、プレイジムで手足バタバタしながら掴んだり鏡見たりして遊んでくれてます😊
3ヶ月入る前くらいから縦抱っこが好きになってきたので、縦抱っこしつつあぐらかいてその上に座らせて一緒にTVみたり、ご飯食べたりしてます☺️

• まりりん

まりりん

ありがとうございます!
    プレイジムやメリー良いですね。
    ご飯のときもたて抱っこやってみます。ちなみにやはりご飯は片手で食べられるものが多いですか?

• 11月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

縦抱っこやってみてください☺️
    最初の頃は、片手で支えながらスプーンで食べるものばかりでした😂
    最近は首が座ってきたのか、膝でグラつかなくなってきたのでやっと、お箸で両手で食べられるようになりました🎵

• 11月18日
まりりん

ぎっくり腰手前までいってしまったのですね!
ほんと、のちのち大変になるなら何とか抱っこしない方法を考えてあやしてみます!
私もマッサージしてもらうと楽になるのですがそうそう時間もとれず💦
上からぎゅっ 良いですね!
ありがとうございました!