※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

インフルエンザが流行する今、子供を連れての外出に不安を感じています。罪悪感もありますが、不要な外出は避けるべきでしょうか。

インフルエンザが流行りだすこの時期、皆さん外出はどうされてますか?

明日私の母、姉と子供を連れて電車に乗って(家から目的地まで30分ほど)外出します。
完全に不必要な外出です😣

たまにはおでかけしたいなと私から誘ってしまったのですが、やはりインフルエンザが流行りだすこの時期、子供を連れて外出するのが不安になってきてしまいました。
でも引きこもっていてもかからないとも言い切れないし、たまには息抜きもしたいなと思うのですが罪悪感を感じています。

やはりこの時期不必要な外出は控えていますか?

私から誘ってしまった手前、やっぱり行かないとは言い出しづらく、少しもやもやしてしまっています💦

コメント

COCORO

周りから感染も考えられますから
気にせず外出します!

  • ゆう

    ゆう

    周りから感染もありえますもんね💦ありがとうございました✨

    • 11月18日
ちっち

心配ですよね。でもそれを言ったらインフルエンザの流行が終わる春まで外出出来ないことになっちゃいます💦
人混みを避けるとか、インフルエンザの予防接種を受けるとかで予防することが、いいのかな?と思います🤔

  • ゆう

    ゆう

    そんなわけにはいきませんもんね💦
    電車に乗って、ショッピングセンターに行くのでわざわざ人混みに行くということで罪悪感を感じてしまい😰

    せめて自分はマスクして予防しようと思います😣

    • 11月18日
mama

上の子がいるのもあって、
車移動ですが、
イオンや公園などに
毎週日曜日は必ずと
言って良いくらいお出かけ
しています😊💡

たしかに、ウイルス、菌、
気になりますが、
うちは、上の子が保育園に
通っているのもあって、
菌は家に出入りするし、
風邪も可哀想ですが
3ヶ月でひいてしまっています😢💦
しかし、出かけないわけにも
いかないので、
大人や上の子が手洗いうがいをして
なるべく、菌を持ち込まないように
したり、アルコール消毒を
したりと、気をつけれることは
気をつけてしています😊✨

  • ゆう

    ゆう

    上の子がいると外出は避けられませんよね💦
    やはり外出しなくても菌は出入りしてますよね😅
    なるべく予防をしたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 11月18日
ひろ

心配ですよね💦
赤ちゃんだから、手洗いうがいも出来ないし、マスクやアルコール消毒もできないし💦( ̄▽ ̄;)

とはいえ、頻繁に出掛ける用事があるので外出結構しちゃってます(´;ω;`)

せめて自分が気をつけないと💦と思ってマスクしてます

  • ゆう

    ゆう

    やはり外出は避けられませんよね💦
    今回は不必要外出なので罪悪感を感じているというのもあるのですが😞
    マスクはしていこうと思います!

    ありがとうございました✨

    • 11月18日