※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産経験のある方、入院費用と日数はどのくらいでしたか? 胎盤の位置で不安です。情報を教えてください。

お早うございます♡♡♡♡♡
みなさんの中で帝王切開で出産の経験ある方に質問です。
入院費用と入院日数はどんな感じでしたか??
まだ出産は先なんですが胎盤が下にあるかもって先生に言われてもしかしたら帝王切開かもって言われて不安になってます。

どうか知ってる情報あったら教えてください

コメント

あゆあゆちん

臨月です!もおすぐ帝王切開で出産します!うちの病院わ入院わ10日ほどと聞きました👂入院費用わ高額医療の手続きを、したので手出しが五万程だと、想います!高額医療の手続きされるといいですよ。保険なと入ってられるなら入院費と手術費わ出るので!うちわ個室なんですけど個室代もただみたいです😌🌟🌟🌟

• メロンちゃん

メロンちゃん

メールΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございます♡♡♡♡♡

すごく勉強にらなりました

• 1月16日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

よかったです♡あたしも初めてのなので分からないことばかりです😘💕

• 1月16日
華ちさ

私の病院も10日でした!
体なんともなかったら長くて10日だと思います!

入院費は、私のところは、出産祝い金?が社会保険からそのまま病院に振り込まれる形式でした!
更に多分帝王切開になったら病院から高額医療の申請してください。って言ってもらえると思います!!
あとは多分お部屋代は基本払わないといけないと思うので、お部屋がいくらのお部屋かによるとおもいますが、私が選んだお部屋の場合で+4万程?で抑えられた気がします(._.)

生命保険で結構戻ってきますし!
まだ少し先ですが元気な赤ちゃん産んでください(^ー^)

• メロンちゃん

メロンちゃん

保険でやっぱり多少数プラスになったりするんですね♡♡♡♡♡

安心しました♡♡♡♡♡

• 1月16日
水鈴

病院にもよると思いますが、10日して手術入院その他諸々で36万ちょいでした。赤ちゃんは別で、保険証がまだなかったので5万預かりされて、後日保険証持って行ったら差額返されました…旦那に頼んだので曖昧でしたが、結構戻りがあったりしいです。
保険にも入っていたので10万ちょい保険金入りましたよ

• メロンちゃん

メロンちゃん

すごく勉強にらなりました。

• 1月16日
4人ママ

7日に帝王切開したものです。私は、8日で退院してきました!病院によって違うとおまいます(^人^)
高額医療申請して、手出しが5万円でした!個室代、新生児医療代、食事代とかはお金がかかってくるみたいですよ(´・ω・`)
生命保険に入ってて、6万くらいおりてくるので、プラマイゼロってところですかねー(*´ω`*)

• メロンちゃん

メロンちゃん

プラスマイナスゼロですね♡♡♡♡♡

勉強になりました

• 1月16日
どりがーる

私は大学病院に運ばれ、次の日に緊急帝王切開で出産しました。
出産費は9日間入院して一時金42万+220円でした^^;
赤ちゃんはNICU→GCUに1ヶ月ちょい入院し2万円くらいでした!

• メロンちゃん

メロンちゃん

メールΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございます♡♡♡♡♡

すごく高額のイメージがあるけどなんとかなりそうです。

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございます

• 1月16日
どりがーる

後から高額医療で13万程支払われたので得しました^^;

• メロンちゃん

メロンちゃん

高額医療の手続き大事ですね。
    勉強になりました

• 1月16日