※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

娘の安全を考え、祖母の認知症によるトラブルを心配しています。ジョイントマットやベビーサークルを検討中ですが、リビングが狭く感じて悩んでいます。何か良い方法はありますか?

娘がもうすぐ5ヶ月になります。
今は私の実家に旦那と3人でお世話になっているのですが、
祖母が認知症で、よくトイレのスリッパと履き替えないでトイレに入ってそのまま間に合わなかったりしています。
私が潔癖症なので、
そのスリッパでウロウロしていると思うと
娘がこれからハイハイしたり歩いたりし始めたらどうしようと恐怖に感じています。

アパートも借りているのですが、
祖母の介護を私がしているため娘も一緒に実家にきている感じです。

これからジョイントマットを敷いて
ベビーサークルを置こうかと思ってはいるのですが
実家だし、やはりリビングが狭く感じてしまって
申し訳ないので悩んでいます。。


なにかいい方法等ありますか?
やっぱり私が気にしすぎですかね…😔

コメント

産後太りやばめ。

毎日お疲れ様です…!
認知症介護、大変ですよね( ´•д•` )💦

衛生的にも気にされて当然かと思います、
私的には、実家だからこそ、
甘えられる部分があると思うので!
ベビーサークル置いて、
多少狭くなったとしても、
理解を得られやすいのでは?と
思いましたがどうでしょう??

  • yuri

    yuri


    コメントありがとうございます!
    今日も、トイレ間に合わなくて普段のスリッパのままトイレに入ってました…( ; ; )
    しかも完全にアウトで床も汚してて…

    これはもう、ベビーサークル置かないと私の精神が持ちません😔
    親に相談して、置かせてもらうことにします(*´・v・`)

    • 11月19日