※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
サプリ・健康

今日、血圧がすごく高くなってます😭30代前半です。妊娠中ではありません…

今日、血圧がすごく高くなってます😭

30代前半です。
妊娠中ではありません。
母親が高血圧なので、遺伝もあると思いますが
元々、ここ数年血圧高めだったんですが血圧下げれる習慣を色々試してみて今月はだいたい125/85前後をキープしてたんですが、昨日から血圧が急に高くなり、さっきは170/110くらい出てしまいました😭

動悸も少しあり、朝の5時過ぎまで寝れずでした。
昨日の朝まで普通だったのに何故?!

急にこんなに上がるってことは何か血管に異常があるのか、ストレスなのか、食べすぎなのか、、、←人並みくらいしか食べてないと思ってますが💦

生活面での心当たりとしては、今日簿記の検定があるのと、その勉強で何時間も座りっぱなし、クロミッドを飲み始めた、くらいです。

薬は飲みたくないので、運動減塩など気をつけたいと思ってますが、同じように血圧高い方いらっしゃいますか?
何かやってますか?

私はリンゴ酢、ブドウジュース、DHAサプリ、ゴキブリ体操、かかと落としをやったりしてます(笑)

さすがに170がしばらく続いたら内科に行きます😭

コメント

mm

そうですね、自分の体のことなので、週明け受診されるといいですよ!血管系は命直結なので💦

• イチゴ

イチゴ

血圧、怖いですよね😢
    今また測ったら142/96でした。これでも高いですが、もう死ぬのかと思うと怖くてまた寝れなさそうです。💦

• 11月18日
シン

ストレスでも血圧上がりますが、冬は上がりやすいみたいです(>人<;)
私も血圧イチゴさんと同じくらいで125-75ぐらいです。妊娠高血圧にもなっていました!

お酢飲んだりマッサージ器でふくらはぎとかマッサージしてリラックスタイムを作っています^_^

検定でのストレスもあると思いますのでこれから下がってくるといいですね^ - ^

• イチゴ

イチゴ

寒いのもありますかねー💦
    それだといいんですが、見たこともない数字を叩き出してしまったのでもうこの気持ちをどこに吐き出せばいいのか...←血圧測るのもストレスになってそうです(笑)
    勉強間に合いませんでしたがとりあえず検定受けてきて、肩の荷をおろしてリラックスしてみます☆

• 11月18日
ノンタン

血圧高くなった時は頭を高くして横になって休むと良いですよ。応急的ですが少しは下がると思います。
お大事にしてください💦
寝不足も血圧高くする原因にもなります😭

• イチゴ

イチゴ

頭を上の方がいいんですね♪今度また動悸がしたらやってみます!
    今は115-83くらいまで落ち着いてきたので、先日の高血圧はなんだったんだと心配ですが、睡眠しっかり取ってみます☆!
    ありがとうございます(ᵔᵕᵔ˶)

• 11月20日