※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

広島市内で妊娠8ヶ月の無痛分娩予約可能な病院を知りたいです。県立広島病院予約済みですが、自然分娩が怖くなりました。今からでも予約可能でしょうか?

妊娠8ヶ月です。
広島市内で、今からでも無痛分娩の予約が取れる病院ってありますか?
県立広島病院を予約していますが、自然分娩が怖くなってしまって😭
今からではもう無理ですかね‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

広島はどうかはわかりませんが、親戚が無痛分娩予約する時かなり前からしてたので、どうでしょう💦
ダメ元で電話かけてみれば案外キャンセル出てたりするかもですよ!

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます!
    今日いくつか問い合わせてみましたが、予約埋まってるか、分娩予約は出来ても無痛の予約はいっぱいという感じでした😭やはり遅いですよね😭

• 11月19日
なべこ

自然分娩でも大丈夫ですよ〜!私も怖くて無痛にしようかと悩んでました。陣痛自体と産まれてくる部分の二箇所に時間差で麻酔するため結局どちらかしか麻酔がきかなかったり、痛みが少なくていきめず吸引分娩になったりするようです。結局普通分娩にしました。陣痛が来たかな?とぼんやり思ってから1時間5分のスピード出産でした。第一子が超難産で二度と嫌!っていうならアリかなあと思いますが、そうでないならリラックスして挑んでみればどうでしょうか?(もう予約とれないかもですし、、)赤ちゃんに上手に産まれて来てね〜と声かけてるといいらしいですよ!

• みなみ

みなみ

今回が初めての出産です。元々無痛や小綺麗なクリニックに興味はなく、総合病院で安全第一でと思っていたのですが、今になって自然分娩が怖くなってきまして😭
    無痛分娩でも途中までは痛いんですよね💦1時間5分とか羨ましいです✨😭やはり予約取れないので、自然分娩で頑張ります😢
    声かけですか!やってみます(^^)

• 11月19日
🍏アップルパイ🍎

無痛分娩はどこもかなり前から予約と
診察をしてもらってないとむりだと
思いますよ😢💦

• みなみ

みなみ

そうみたいですね😭元々無痛するつもりはなかったのですが、今になって怖気付いてしまって😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目難産で吸引分娩になりました。会陰切開と吸引分娩が死ぬほど痛くて、吸引分娩は普通局部麻酔をしてくれて少しは麻酔が効くはずなんですが、全然効かないまますぐに吸引されて死ぬほど痛かったです...なので私も本当に2人目出産が怖くて仕方なかったです。
ですが、いざ陣痛が来ると陣痛はしばらくは我慢できる痛みで、最後に本当に痛い陣痛は30分もないくらい、痛い回数も5回くらい?で産院に着いてしまった1時間くらいで生まれました😳こんなにあっさり生まれるの!?と自分でもびっくりしました!
痛いのは痛いですしまた今回と会陰切開しましたが1人目の時が辛すぎて、全然余裕に感じました😂
産院は同じでしたが、今回は1人目の時とは違う先生が担当してくれて、1人目の時より会陰切開の時や縫うときも痛かったら局部麻酔を追加してくれてあまり痛くありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中送信でした💦
    文章もおかしな箇所が何箇所かあってすみません😂💦

というわけで、1人目の時よりかなり軽いお産になりました。
    私の周りでも2人目は早くて安産だった人が多いので、1人目より早く産めると思うので、もし無痛分娩の予約が取れなくても、無事に産まれて来ることを信じてみましょう😊✨

私も本当に怖くて出産前に悪夢見る程でした😭でも赤ちゃんを楽しみにすること、2人目はきっと1人目よりはラクに産めるはず!と信じて心を構えてました!

• 11月18日
  • みなみ

みなみ

2人目は早いといいますしね✨安産羨ましいです✨
    私は今回が初めての出産なので不安です😢でも今から無痛の予約取るのはやはり無理そうなので、自然分娩で頑張りたいと思います!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのお産なんですね!なぜかお二人目だと勘違いしてました😂🙏🏻すみません💦
    お一人目でも安産の方もいらっしゃるし、自分がどうかるかは全く予想つかないので、あまり深く考えずに赤ちゃんに会えることを楽しみに心穏やかに過ごして下さいね😊

• 11月19日
3キッズママ

市内はないですね(´×ω×`)
広島は無痛してるのも
数少ないので(´×ω×`)

でも廿日市のひさまつ産婦人科
なら広島で唯一の
24時間無痛分娩対応
してくれてますよ(≧ω≦)!

私も2人目の陣痛が怖くて
2人目はひさまつ産婦人科で
無痛分娩で出産します(´∀`*)!

• みなみ

みなみ

ひさまつ産婦人科有名ですよね✨無痛分娩羨ましいです✨
    私は里帰りなのですが、実家から廿日市はちょっと遠すぎるので諦めるしかなさそうです😢

• 11月19日
息子大好き▷◁♡*。゚

ひさまつ産婦人科が無痛分娩できますよ!
あたしは2人目も自然分娩の予定ですけど
先生も信頼出来る方ですし
何より人気の産婦人科ですよ。オススメです🤗

• みなみ

みなみ

ひさまつ産婦人科は無痛で有名みたいですね!HP見ただけですが綺麗で良さそうですね✨
    廿日市はちょっと遠いので私は厳しそうです😢

• 11月19日